※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
ココロ・悩み

保育園に子供を預けて働くことで気持ちが変わるでしょうか?無気力で鬱っぽい状態から抜け出せるかもしれません。

今無職で離婚になりそうで鬱っぽくなっています。子供を保育園に入れて働けば少しは気持ち変わりますか?ずっと家にいて無気力です。

コメント

あかり

変わると思いますよ!
母子家庭は優先的に保育園に入れて保育料も数千円か無料な自治体が多いです🌟

• あかり

あかり

私は、1歳2ヶ月で保育園に入れて働いてますが。ずっと家にいるより毎日充実してます☺️

• 11月14日
  • うーたんたん

うーたんたん

ほんとは保育園に預けずまだ家でみていたいですがお金のため働かないといけない状況です。仕事に対してもブランクがあり不安しかないです。

• 11月14日
  • あかり

あかり

私も離れるときはつらかったですが、今では子どもも保育園に慣れ、毎日楽しく過ごしていますよ。保育園の先生と話すのも私は好きです。
    家ではなかなかできないことを経験させてもらえるのもありがたいです。

私もブランクありまくりでしたよ。おまけに復帰後の業務内容が今までと違ってました。正社員フルですがお金もいただけで、子ども以外の人と話せるのは気分転換になるし、働くのもいいと思います☺️

• 11月14日
  • うーたんたん

うーたんたん

フルでは働かれてて子供さんが病院の時はどうされてますか?

• 11月14日
  • あかり

あかり

基本的に休みます。
    どうしても無理なときは遠方から親をよんでます。

• 11月14日
  • あかり

あかり

正社員で職場に子育て休暇があるのが助かってます。

• 11月14日
M

来週から復職予定で、いまならしほいくのため数時間保育園に預けています。
正直すごく楽です。以前まで一日中、ご飯のこと考えて床にこぼれたものを這いずり拭き機嫌が悪いとあやし続け散歩につれていき
すごく毎日疲れていました
数時間でも離れて家事がしっかりできて、自分の時間が持てるのはかなり心の余裕ができました

• うーたんたん

うーたんたん

確かに一日中一緒は疲れますよね。自分の時間はほしいけど寂しい気持ちが強いです…

• 11月14日

私も鬱になり保育園に子どもを預けて時短で働いています。

もう少し慣れてきたらフルにする予定です。

私は実家が遠方で誰の手も借りれなくて、話す人が誰もいない中で子どもと家に二人きりがすごく辛かったです…

私も人と関わるのが好きじゃないんですが、仕事の休憩中子どもの写真見て、よしっ頑張ろう!!って思えます。

そして迎えに行く時子ども同士で追いかけっこして楽しそうに遊んでる姿を見て、ああ預けて良かったなと思えました。

一緒にいられる時間が短い分、帰ってきたら預ける前より可愛がれるし可愛くて仕方ないです☺️

なので私は働きに出て良かったなと思っています。