
義母についてです…夫の暴言に絶えられず、義両親に相談しました。 (育児…
義母についてです…
夫の暴言に絶えられず、義両親に相談しました。 (育児に理解がないのでよく喧嘩になってしまいます)
謝りの一言ぐらいあってもいいかな?と思ったほですが、そういった言葉はなく、
育児を息子に頼るなら、自分たち(義両親)に頼ってほしいというかんじでした…
義母に関しては、『辛いときも、いつも笑顔で!』ということを言ってきて(過去、いつもそう)
おまえの息子のせいでこっちは笑顔でいられないんだろ💢と、ムカつきがとまりません笑
(これだけではなく、男はプライドが高い生き物たから、褒めて育てなきゃダメ!頭に入れておいてね!とか…息子を叱ったことないらしいです)
義両親と価値観が合わなすぎてこれからどうすればいいのか…
みなさんだったらどうしますか?😩
- はじめてのママリ🔰

退会ユーザー
親と言えども、立派な大人ですし親が謝るのはするかしないか自由だと思います。
でも、叱っても良いですよね。育て方とは言わないですが、自分の息子が大事な嫁さん傷つけてるんですよね。
自分の親から叱ってもらったらどうです??
なんなら実家に逃げても良いと思います。
親になんで言うんだと言われたら、あんたに何言っても変わらない。あんたの親も使えない。ならこの方法しかないでしょ!って!

ぷーちゃん
褒めて育てなきゃダメ!って😅
妻は旦那を育てなきゃいけないんですか?それはお義母さんの仕事ですよね!
そんなこと言ってくる義母には頼りません😧💦

はじめてのママリ🔰
うちの義母も全く頼りになりません!
違う理由ですが旦那の行動で何度も相談した事があり、うちの義母はその度に「何も知らなくてすいません」「バカ息子でごめんね、こちらからちゃんと話します」って一応言いますが実際は息子の言いなりで何もしてくれません😅
そして私が愚痴ったらいつもご機嫌とりのつもりか、2人でご飯でもって誘ってきます。
そんなんいらんし「あの子はこうだから…」と実際何も言ってくれてないの分かってるのに言い訳したりするのでめっちゃウザいです。
相当酷かったので、うちは最終手段で義母も交えて実両親から喝入れてもらいました!

ちゅけ
旦那は自分が叱りました。やつの親は息子に否がないみたいだったので、当てにできないです。
喧嘩の時に蹴り上げられたので警察呼びました。
それでも誰も謝りはしなかったけど、その分距離をとことん取ろうと思いました。
連絡は自分からはしません。
知らないよーって勢いです
この先も会う気はありません
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね。うちも暴力振るうことが何度かあり、警察呼ぼうといつと思うものの、勇気がなく…
暴力の時もむしろ息子を宥めているようでした…
永遠に会わない選択…私もしたいです。- 11月14日

退会ユーザー
あー…私も夫の暴言に耐えかね、義母に相談しましたが、返答は「優しくしてあげてね。」だけでした。
冷静に考えると…
もはや、義母は夫の味方ですし…夫を作り上げた人ですよ⁉️
会話にならないです💦
相談する相手ではなかったって事です💦
-
はじめてのママリ🔰
なるほどです。。そうですよね…
うちの義母も優しくしてあげてね。怒ってばっかりのあなたがわるいのよ。みたいなかんじです。
相談相手間違えましたね。ありがとうございます😩- 11月14日
-
退会ユーザー
同じ感じですね💦
こっちが優しくして欲しいよ‼️って話ですがね笑- 11月14日
-
退会ユーザー
ちなみ、私は暴言に耐えかね、疲れてしまい離婚する事にしました💦- 11月14日
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね💦
うちも何度も離婚しようと思いました…なんなら義母に離婚しなさいと言われたこともあります。
離婚できるあいこさんのようにつよくなりたいです。- 11月14日
-
退会ユーザー
全然強くないですよ💦
ただ…我慢の限界が来ただけです。
離婚決めた後も不安で夜眠れなかったり…ずっと吐き気が続いたり…そんなばっかりで💦やっと最近前を向ける様になり、お仕事も決まり、引越しの手続きも一段落して、落ち着いて来たとこです。
話し合いなんて出来ないので、弁護士さんにお願いして、離婚調停がこれからです。- 11月14日

mamaruba
うちの義両親も
旦那は人柄採用だとか
言って、幼少期から
あまり叱らずだった
そうでしたが
責任を感じてるのか
相談すると謝られます。
義母に関しては
「ダメな息子を選んだのは
あなただから。
息子があなたに依存
してるのが悪い!」と
言われたことも
あります。

退会ユーザー
義両親なんかに相談しても無駄ですよ💦
義両親からしたらいつまでも可愛い息子なんですから( ̄◇ ̄;)
とりあえず距離おきます。

退会ユーザー
腹立ちますね汗
意味分かりません!!
私の義母にも相談
したことありますが、
そういう性格だから
耐えられないなら離婚
した方がいいと言われまし笑
義祖母から男を泣かせないで
と言われました笑
こっちが泣きたいんですけど!
って思いました😂😂😂
昔の考えの人って嫌ですよね。
褒めて甘やかして育てて
そういう変なやつになるんだよ!
って思います笑笑
コメント