※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が増えたり、出血が続いたりしています。検診では問題なしと言われましたが、生理かどうか分からず不安です。産院に相談するべきでしょうか。

産後の悪露、出血について質問させてください。

10月中旬に第2子を出産し、昨日1ヶ月検診でした。
検診では異常なしでいつも通りの生活してもいいよ
と先生から言われました。悪露は2週間ほどでだいぶ
少なくなり最近は2日に1回おりものに血が混ざってる
ような薄いものがシートにつくくらいになってました。


昨日の夜、おりものシートに真っ赤な血が
すこしついていて、内診をしたからかな〜と
思っていたのですが今日の朝おりものシートの
半分くらいに真っ赤な血がついてました。
(どろっとしてなくてサラっとしてます)

第1子を出産したときは3週間ほどで悪露は
なくなり4週間で生理がきました。
なので生理かな?という気もするのですが
生理にしては量がすくないので……。

昨日の検診で問題なしと言われたので
このまま様子見でもいいか、一応産院に
電話して指示を仰ぐべきかで悩んでいます。

コメント

みぃ

様子見していいと思いますよ🙆