※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園ではトイレでできるけど家では漏らす。夜はオムツでパンパン。トイトレは進んでない?

3歳3カ月の男がいます。
まだトイトレ中で、保育園ではパンツ履いていてトイレでできてるそうなんです。
でも家に帰ってくると、パンツだとすぐ漏らしてしまいます。
夜中もオムツにパンパンになるくらいしているんですが、これだとトイトレ進んでないですよね?😓

コメント

COCORO

前進も後退もするので 練習あるのみ!だと思います♡

保育園でのやり方を真似したり  お母さんもお子さんのお漏らしした時間やトイレができた時間の把握はされてますか??

それに合わせて 誘導しないと難しいのかな?と思います。

夜中はまだ仕方ないと思います。

1姫1王子

うちも最初はそんなでした。
起きたらトイレ、ごはんの前にトイレ、出かける前にトイレ、と促しても「出ない!」「行かない!」で言うこと聞かないんですよね。

トイトレは怒ったらダメと言いますけど、「ママはトイレ行ってって言ったけど、それで行かないでおしっこ漏れちゃったらママ怒るけどいい?」って言うとトイレ行ったり、それでも行かずに漏らしたら怒ってました。
トイレでできたときは褒めてました。

本人の意思や成長もあるのか徐々に失敗しなくなりましたよ。
でもまだ寝る時はオムツしてます(笑)