※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

旦那側の甥っ子姪っ子の誕生日におめでとうって電話したりしますか?旦那…

旦那側の甥っ子姪っ子の誕生日におめでとうって電話したりしますか?

旦那兄の奥さんは義姉の子供におめでとうって毎年電話してるみたいなんですが、私達夫婦はしてません😅
というか誕生日も覚えていません💦
確か今日か明後日、姪っ子の誕生日なんですがどっちかわからないのでいいやーって感じで毎年スルーです(笑)
甥っ子は夏ですがはっきりわからないのでこれまたスルーです(笑)

義実家に行ったとき必ず義祖母に電話したか?だの、電話してないのは〇〇(私達夫婦)だけだって言われます。

義姉とは仲良い方だし甥っ子姪っ子も懐いてくれていますが、誕生日にいちいち電話するのめんどーって感じで(笑)

皆さんのとこはどうですか?
電話したりしますか?

コメント

ジェシー

電話ではなくプレゼント送ってますよ。
うちにも頂いてます。

• ⭐︎

⭐︎

プレゼント送ってるなんてすごいです👏🏻
    一歳の誕生日会に呼ばれたのでその時はあげましたけどそれ以来なしです(笑)

• 11月14日
めいママ

電話しないですが、旦那が覚えてるのでLINEくらいはしますね笑笑
あとプレゼント送ったり!

• ⭐︎

⭐︎

誕生日覚えてるって旦那さんすごいですね✨
    うちの旦那は覚えれない人です😂

• 11月14日
柊0803

しません💦
主人の弟家に4人子供がいますが、4人分も把握出来ないですし、うちの娘(1人)にもないのでしません💦

ただ、義祖母さんに電話したか聞かれたりするのであれば、毎年お誕生日カードでも贈るかな~とは思います。

特に行き来がないのであれば面倒くさいだけですけどね😑

• ⭐︎

⭐︎

義姉のとこは3人ですがいちいち覚えれないですよね😅
    めんどくさすぎです(笑)

• 11月14日
エイヤ

家族LINEでみんなでおめでとう〜!!ってしてます☺️距離が近いのでプレゼンもあげてます☺️

• ⭐︎

⭐︎

うちも距離近いですが何もしてないです😂💦

• 11月14日
ヤマ

旦那の血縁なんだから、旦那が覚えて色々やるべきです!
義姉とメチャ仲良しとかなら、まあこちらが動いてもいいですけど…
そっちの血縁のことは、自分で管理してーって感じです。

おにおん

旦那側しか甥っ子、姪っ子いませんが何もしていません。
何かするなら旦那が管理するべきだと思います。

はぁちゃん

電話はしませんが
義姉さんにLINEします☆
あとは🎁(現金ですが😅)
送ってます🎵

moony mama

我が家は、姪っ子が皆スマホを持っている年齢なので、LINEでメッセージ送ってます。
結婚して最初の数年は、全員の誕生日がわからないのでスルーしましたが。少しずつ判明していき、全員分かった時点でLINE送るようにしました。
ちなみに、義妹にも送ってますが義弟(義妹の旦那さん)だけは判明してないのでスルーしてます😝

ちーくん

電話はしませんが、義姉に毎年LINEは送ってます😊
毎年プレゼントもくれるので、こちらも毎年プレゼントを送ってます!

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

してないです😅
旦那が5人兄弟で、姪っ子甥っ子が9人いて覚えれなくて😭💦
うちは今日長男の誕生日ですが、義兄弟夫婦からはなにもないです😁

メロンパン

旦那は分りませんが、私はしませんし、プレゼントもあげません。
なんなら誕生日も知りません( ̄◇ ̄;)苦笑

⭐︎

コメントありがとうございます✨