※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

右卵管狭窄で排卵が難しい状況。FT検討中。経験者のスケジュールや事前検査について教えてください。

去年は問題なかったのに、昨日卵管造影検査したら右側が狭窄で通っていないと診断されました。
今回は右側からの排卵なので諦めモードです🤦‍♀️
狭窄した側からの排卵で妊娠した方いますか?
また、次の生理が終わったらFTを検討しています。
経験ある方、どのようなスケジュールでしたか?
事前検査などありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、左がつまってましたが、左排卵のときに妊娠しました!
妊娠って奇跡だなぁと思って感動しました。

  • きじ🔰

    きじ🔰

    すごい!!
    奇跡ってあるんですね!
    先生も可能性はゼロではないですが難しいですって言ってたので😩今回塞がっている方からの排卵ですが、タイミングだけはしっかり取っておこうとおもいます!

    • 11月14日
まろ

私は両側閉塞と診断されて、FTしないと体外受精しか妊娠の手段がないと言われたので昨年手術しました。もともと通ってた産婦人科では手術出来なかったので不妊治療専門の病院で一通りの検査を受けて風疹麻疹の抗体がなかったのでワクチンを受けて体に抗体が出来てから手術したので手術を決断して実際手術するのに2~3ヶ月かかりました。所得により手術費(検査費用別)は個人差がありますが私は両側の卵管の手術6万で出来ましたよ!手術後は職場の近くの婦人科で排卵誘発とタイミング法で手術から1年かかりましが妊娠できました。

  • きじ🔰

    きじ🔰

    両側だったのですね。
    私は今後片側だけでチャンス作るか、体外するかって感じでした。
    高額医療の申請書は昨日出しましたので、手術までタイミングで何とかやってみます。
    結果授かることができたんですね😊私にも少し希望がみえました。

    • 11月14日