※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが下がる方法について相談中。現在は赤ちゃんが下がらず、胃の圧迫感やお腹の痺れに悩んでいる。予定日までまだ22日あるため、お迎え棒は早いかも。どんな方法で赤ちゃんを下げたか教えてほしい。



・毎日5000歩以上
・デカビタ、焼肉、カレー(ジンクスをお試し中…)
・足の裏と足の裏を合わせるような座り方

などなど~…。試みてはいるんですが
なかなか赤ちゃんが下がらず…
現在進行形で胃の圧迫感・お腹の上の方の痺れに
悩んでいます😇💦

お迎え棒もしようかなぁ…と
思ってるんですが予定日まで22日あるので
予定日近づくまではまだ早いと…。

皆さんはどんなことをして
お腹の赤ちゃんが下がるようにしてました??🙄
自然に待つのみ…なんですかね??🤣

コメント

  たこ

初めてのお子さまですか?
1人目はぜーんぜん歩いてもうんともすんとも下がらず、
40週6日で出て来ました。

そのぶん、娘を妊娠中は
息子を抱っこすることが多かったので、臨月にはグッと下がってお産もスムーズでしたね🍀
(息子19時間、娘1時間半)

生まれる日にちはお腹のお子さまが決めます。
いつでもこい!と大きな心で待ってましょ~😃
お子さんが、よし!もうお母さんから離れるぞーってきめる瞬間です。初めての親離れ。楽しみですね!
無事に元気に産まれてきますように🍀

  • ママ

    ママ

    たこさん、

    はい、初出産控えてます😊
    お腹の子のタイミングなんですね🤤
    ありがとうございます☺️💕

    • 11月14日
  •   たこ

    たこ

    ちなみに、階段のぼりおりめっちゃしてました。
    二人目妊娠してから、引っ越しをして、2階になったので…😁
    お産がんばってくださいね♪
    かたーい💩出す感じですよ😊

    • 11月14日
TOMO◡̈⃝

3児のママです⑅︎◡̈︎*
全員予定日前の出産でした。
病院からは赤ちゃんの体重が2500g超えてるので、いつ産まれても大丈夫との事だったので私はひたすら歩きました。
2人目の時は予定日から2週間前の出産でしたが、3300gあってしんどかったので、3人目の時はとにかく歩くことを意識して、無事一週間前に2600gで出産しました。
病院でいつ出産してもOKサインが出てるのなら歩く事が一番の近道かなと思います⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
自分では下がった感覚はなかったけど、私は3人とも歩いてました。

  • ママ

    ママ

    TOMO◡̈⃝さん、

    私も予定日までまだあるのですが
    赤ちゃん自体の体重が2500g超えているのでいっぱい歩いてみます🚶‍♀️

    • 11月14日
たた

1人目の時は、毎日
・5kmウォーキング
・80回スクワット
・80回段差昇降
・ヨガ
・雑巾掛け
・オロナミンC
・パイナップル
・乳頭マッサージ
・会陰マッサージ
・三陰交お灸
してました😅焼肉も週1で行き、カレーやピザも食べました。お迎え棒もしました!が、39w5dでの出産でしたー!ちなみに5分間隔で病院いってから29時間で生まれました😂

今も同じようなことしてます!

  • ママ

    ママ

    たたさん、

    スクワットはしたことないので
    スクワットしてみます✨
    ありがとうございます😊✨
    元気なお子さん産んでください😆💓

    • 11月14日