※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後4ヶ月は成長期で、夜中の授乳が増えたり泣き方が激しくなったりする時期です。原因は成長によるものかもしれません。

生後4ヶ月ってどんな時期ですか?

最近夜中の授乳が増えたり
泣きかたが変わったり←ぎゃあっと激しくなりました
なかなか泣き止まなくなったりするようになりました

原因わかりませんか?
成長期ですか???

コメント

にゃんぴー

五感が一気に敏感になって色んなもの、景色が見えるようになって刺激されてって時期ですよね(>_<)
それの影響で夜も睡眠退行で寝付きが悪くなったり眠りが浅くなるみたいですよね。少しすればなおるみたいですが、ハイハイとか始まる8か月くらいでまたなるみたいです(笑)なんなら二歳までで4回くらいあるとかないとか😂ない子もいるかもですが成長過程です☺️

まな

昼間に刺激が多すぎると寝つきが悪くなる、というのは聞いたことあります!

歯ぐずりや、寝返りすることによって眠りが浅くなったら睡眠後退が起きたり、メンタルリープ?といって脳が急激に発達?するときに機嫌が悪くなったりすることがあるみたいです!
我が子も2週間ほど、笑わなくなって泣いてばかりの時期が続いたことがあります!