※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
家族・旦那

イラつくので愚痴らせてください🙇‍♂️我が家は、仮面夫婦だと思います。…

イラつくので愚痴らせてください🙇‍♂️
我が家は、仮面夫婦だと思います。
こんな関係になるまでは私なりに努力をしてきました。
しかし、旦那は自分だけが我慢している
神様で私がワガママ人間扱い。
自分の価値観、経験値だけが全て。
いくら夫婦でも価値観が違うのは仕方ない。
だから少しでも分かり合いたくて
私が何が不満かわかってほしくて話し合いをしようとしても正論で論破されてきました。
もしくは、私の意見を遮って自分の正論を大きな声で私が話せないように遮ってくるんです。
聞いてもらえないんですよね。

普段は、家事も育児もよくやってくれるし
平和主義?めんどくさいから?
人の感情に深入りしてこないから
旦那自信も感情的になることもあまりありません。
他人に興味がないんですよね
春まで要介護4の義母を在宅介護していましたが
旦那の姉2人いるのに全くの手伝いや感謝もなく。
私一人で介護をしていましたが。
不満をいえば。
お袋の家に住ますしてもらっているから
家賃がかからない。だから、あなたは、働かないで息子と専業主婦できてるんだ‼️とか
じゃあ、オレガ仕事やめるから明日から働いて
家族を養え‼️とか。言われてきました。

そして、話好きな私だから😆
たくさん話しかけていましたが
私の話には興味ない態度で。
ふーん。とだけ。
あっ。興味ないんだな。と。
最近は、話しかけても8割は返事もしてきません。
だから私も話すのをやめるようになり。

今までの積み重なりで、大好きで大好きだった
旦那に、不思議なくらい興味がなくなりました。
全てが嫌いになってしまい。
大人げない私は、きっと態度にでていたみたいで

先日、作った夕飯にも手をつけず
いつもやってくれていた皿洗いもしない。と
宣言してきたので。
どうぞ。しかし私は、いくらパパを好きではなくても、じゃあ家事をやらない~なんて無責任なことはしないし出来ないね。
自分が嫌だから家族の役割を簡単にしないなんて
やっぱり男は無責任だね~と言ったら。
嫌われているなら離婚しよう。と言ってきたので
私は、子供3人といられるなら離婚を受け入れるよ。と話しました。
離婚しよう。と言ってきたに
旦那は、そのまま寝室にこもって話は
そのままになっています。
離婚するなら、ちゃんと話しして解決したいのに
離婚しよう。と言いながら。なあなあにして
解決しないまま生活する。の繰り返し。

そして、火曜日から2歳の息子が熱があり
昨日、もしかしたら咳が酷かったら夜に受診もあるかもしれない。と話していたのに。
旦那は、夕方から酒を飲んでいました。

12時くらいに旦那の隣に寝ていた息子が咳こみ
体が暑いので体温を測ったら38,3度。
咳と熱で寝付けないでいるのに気づかずに
旦那は、とんとんしているだけ。

病院連れていくから。と話したら
旦那も行くと言ったのですが。
来ても酒飲んだから運転できないんだし
上の子と待っていて。と言ったら。

わざとだー。‼️と怒鳴られ。
は??
何が?いくら親でも子供をわざと発熱させたりし。と言い返しましたが。
旦那は、飲んで運転できない。ダメな親だと
位置付けたいから私が、着いてこなくていいと言った。と言いたいらしいです。
酒臭くて運転もできないのに、いちいち着いてきて
仕事に行ったら、息子が熱で夜中に病院行ったから寝てないんだよねー。とイクメン面するのは
目に見えてるし。
同じ布団に寝ていても子供の体に触れていても
熱いことすら気づかない奴が。
イクメン愛妻家面してくるのも、たまりません。

とりあえず受診して安心しましたが。

この旦那といることが苦痛でたまりません
車中運転しながら、でも話しかけても半分は無視され。
息子だけを抱いて、そそくさ降りて布団に寝かせて。
着いてきてくれた2人娘は車に放置したまま。
まっ。上の2人は私の連れ子だから仕方ないけど。

旦那は、あなたが好きよ~
頑張っているね~
捨てないでね~
とか、子猫みたいにスリスリしていると
可愛がりますが。
ちょっとでも反抗すると無視。したり
怒鳴らないけど冷たい言葉を投げ掛けます。

自称、優しい人の犠牲になってしまう。
女神のような人らしいです。

離婚したいと思うのは私のワガママですかね。

最後までお付き合いありがとうございます‼️

コメント

ぴっぴ

そんなに長々と書くくらい嫌いってことですし不満もある。なら離婚でいいと思います。

夫婦中悪いのは子どもにも悪影響ですからね。

  • きらりん

    きらりん

    そうですよね。

    私は、不仲な両親をみて育ったから離婚したいけど。
    旦那が、なんだかんだ理解しようとしたいしてくれず。

    基本子供には、優しいから
    どうかな?と思いました。
    朝早く、コメントありがとうございます‼️

    • 11月14日
あるぱかーさん

モラハラの極みですね。
絶対治りません。読んでいて頭にきます。きらりんさん介護もされて、すごいですよ。遅い時間に付き添いを強いられた上の子達かわいそうでしたね💦

離婚間近のうちの夫と言動がうり二つです。離婚を勧めると全面的に謝罪してきますよ。それでダメだとまた攻撃してきます。
私は離婚しますが、モラハラ夫と離婚せず過ごす対応策が書かれたカウンセラーのブログがありましたよ!
きらりんさんが心穏やかにすごせますように。

  • きらりん

    きらりん

    ごめんなさい。
    下に返信してしまいました🙇‍♂️

    • 11月14日
  • あるぱかーさん

    あるぱかーさん

    締めたのにごめんなさい、「俺は正義でお前は悪だ」と言っていた夫がいたので💦モラハラする人って考え方が同じすぎてビックリしすぎて再度コメントしてしまいました。
    離婚を決めたときは、謝罪泣き落とし嫌がらせに屈しないでくださいね。

    • 11月14日
な

私なら離婚届にサインをして旦那さんに渡します。
シングルで3人は大変だけど、自分の親でもないのに介護して家事して育児してるのに文句があるなら働けはおかしすぎると思います。
だったら自分の大切な子供達の為だけに育児家事仕事を選びます。

  • きらりん

    きらりん

    朝早くコメントありがとうございます。
    自分の親。認知症で徘徊もあるのに人任せ。
    話し合いたくても、論破してくるので聞いてくれない。
    話をさせない。

    どんな苦労をしても子供と
    楽しく暮らした方が子供も
    私も幸せですよね🎵

    • 11月14日
きらりん

朝早くコメントありがとうございます。
モラハラですよね。
何を言っても自分の非を認めない。
子供が病院行くかもしれないのに酒を飲んで運転できない。なら待っていて。と言ったのに。
まるで自分か嫌がらせ被害にあっている。と。
全てにおいて自分は、善で私が悪と。決めつけて反省や改善をしようとしない。
たしかに。離婚を具体的にすすめたら。

ここまで我慢してきたのに。と。逆ギれするのが、目に見えます。
ブログ。探して読んでみます。
子供たちと心穏やかに過ごせるように頑張ります🎵

かお

私も1か月前位に離婚しましたよ。

最初は、少し寂しい気持ちもありましたが、

今は、ストレス無く過ごせて、
子供達のことだけ考えて過ごせるので、楽ですよ😊

お姉ちゃんが大きいなら、ママのお手伝いもしてくれると思いますから、

頑張れば何とかなると思います!

頑張って下さいね😊

  • きらりん

    きらりん

    心強いコメントありがとうございます‼️

    子供たちと笑顔で遊ぶのを
    見ると、自分が我慢が足りないのか?と思ったりしてしまいますが。
    子供たちと楽しく笑顔で過ごせるように頑張ります‼️

    • 11月14日
はじめてのママリ

ちょっと読んでいて私なら耐えられないです💦
義親の介護もされてるだけでもすごいのに、家事育児も1人でされてて。
しかも感謝されるどころか好き勝手言われてやばいですね。
離婚しよう!って言われて、すがってくるのを想像していたんでしょうね。
離婚したいと思うのは全然ワガママではないと思います。
私ならもっと早く離婚してる。

  • きらりん

    きらりん

    朝早くコメントありがとうございます。
    優しいコメントに温かい気持ちになりました。
    義親の介護。
    認知症、徘徊もあり。
    玄関共有で義姉夫婦も住んでいるのに。
    一切の手助けナシで顔を出すこともありません。

    息子を出産する3年前までは介護職をしていたのですが
    徘徊や独語が酷くて…と旦那に愚痴ったら。
    あなたは、認知症も理解できない。介護職に復帰はできないね‼️と仕事まで否定されました。

    強い母になり子供と楽しく
    幸せに暮らすために、離婚に向けて進んでいきたいと思います。

    • 11月14日
ゆり組💙❤️

私の両親は
私が5歳の時に離婚しました。
父は子供には優しい人でしたが、毎日母と喧嘩している凄たは今になっても覚えています。
子供は意外と見てるし、覚えてると思いますよ💦
離婚して生活ができるのなら
離婚もいいと思います‼️
子供達の為に。
居ない方がいい父親もいます。

  • きらりん

    きらりん

    うちは、父親が母に暴力暴言だったので。
    優しいお父さんに憧れて
    旦那と結婚しました。
    子供には、優しくても
    喧嘩をしたり会話もろくにない両親をみて育つのもよくないですよね。

    • 11月14日
おにおん

夫婦の不仲は子供がわかります…なので離婚したほうがいいと思います。
私が小さい頃に両親が喧嘩していたのが今でも記憶に残っているので、イヤな記憶を残すのは良くないです💦

  • きらりん

    きらりん

    そうですよね。
    うちは、父親が高圧的で
    母に暴言や暴力を見てきたので。
    まだましかな。と我慢していましたが。
    旦那がいるときより
    いないほうが楽しめる。
    大きな喧嘩にはならなくても
    静なか冷戦も子供には、ツラいですよね。

    • 11月14日
ままり❁⃘*.゚

なんか、モラハラの臭いがしますね😅
もし、きらりんさんが離婚を決意しているのであれば、こういうタイプの旦那さんはごねたり厄介なことになりそうなので、弁護士を入れると良いかもしれないですね!!
それにしても、自分の親の介護をしてもらっておいて、俺が仕事を辞めるから、お前が働いて家族を養えとか意味不です😓

  • きらりん

    きらりん

    難しい扱いずらい旦那なんです。
    感情的にならず、怒鳴らないけど。
    静かに静かに。
    追いつめるような恐さがあります。

    そして、お前が働け。と言うので。
    じゃあ、明日、仕事やめてね
    と言い返すと。
    そんな急にはやめられないだろ‼️と。
    言ってることが違いますよ。ですよ。

    論破論破でまくし立ててくるので。弁護士さんは、入れた方がいいですよね。

    • 11月14日
さあママ

旦那さん、ガキ臭い所もあるっていうか(笑)ウザイですよね。
相手にしたくないし、介護人って思ってる所とか、何様って思うんですけど🔅
義母さんって、寝たきりですか?

  • きらりん

    きらりん

    15歳も年上なのに。
    いい年したガキですよね。

    話すのも嫌になってしまい。

    仮面夫婦です。

    義母は、歩き回る徘徊する
    認知症です😂

    • 11月14日
  • さあママ

    さあママ

    私も介護の仕事してるので、大変なのわかりますよ😱今はデイですけど、夜勤もやってたので夜中の変貌ぶりなりわかります💦
    子育てしながら、介護は持たないです!旦那さん、介護やりますか?

    現実を自分の目で見ろ!って言いたいですね🔅

    • 11月14日
たま

ウザすぎますね。
きらりんさんが居るから旦那さんのお母さんは困らずに生活出来ているんですよね??
そんなことも理解せず感謝もしないで、よく偉そうなことばっか言えますよね。
私なら義母の介護なんて無理です。
(大嫌いなのもありますが、そんなことするくらいなら離婚して縁切ります)
他人の介護なんて簡単なことじゃないのに、懸命にやっておられて凄いですよ。
なのに明日から働いて家族を養え…?
じゃあお前が家事育児介護も全て1人で完璧にこなせよって言ってやりたいですよね。
どうせ出来ないだろうけど。

一緒に居る意味ありません。
とりあえず子供連れて実家でも帰って、家のことも義母のことも投げ出しましょう。
そうなったとき初めて旦那さんが後悔して焦る気がします。