※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴまま
産婦人科・小児科

病院を変えてもいいですか?予防接種中に病院を変えたい理由や悩みがあります。家から近い病院は不親切だと感じており、予約時間が守られず対応に不満があります。来月の予約をキャンセルして他の病院に変えてもいいでしょうか?

今まで通っていた病院を変えたるのはダメですか?
予防接種の途中で病院を変えようと思ってるのですが大丈夫なんでしょうか?

変えようと思った理由は、予約しても1時間以上呼ばれず呼ばれたとしても早口で話されてなにを言ってるのかわかりません。
息子がRSウィルスにかかった時も気管支喘息になりかけていると言われ入院しますか?と言われ初めての子でどうしたらいいのか分からず聞くとどっちでもいいと言われてしまいました。病院側で判断して欲しいのにどっちでもいいの一言で終わらされてしまいました。
あと、3.4ヶ月検診で体重の増えが良くなく体重曲線のギリギリで体重のことをすごく言われミルク120も飲めません。ゲップさせても何回に分けて吐いてしまいます。どうしたらいいですか?と聞いても聞いたことに答えてくれず5ヶ月になったら離乳食を始めてと言われ検診を終わらされてしまいました。

最初は、家から近いからって理由通っていたのですが何回か行っているとなんか親身ではないなと思ってしまいました。

来月に予防接種の予約を取ってあるのですがキャンセルして違う病院に変えてもいいのですか?

コメント

🐬

病院変えても予防接種は大丈夫ですよ🤗
信頼できる先生に会えるといいですね!

• ぴっぴまま

ぴっぴまま

ありがとうございます!

• 11月14日

変えても大丈夫ですよ🙆‍♀️
息子も元々のかかりつけ医から変えました😅

予約の時間になっても呼ばれないし、待ち時間も長いし、親身になってくれず、卵アレルギーで蕁麻疹が出た時も、ちょっとずつ食べさせて慣れさせてね!で、終わりだったので、通うの辞めました😰

お子様のためにも信頼できるお医者さんが見つかるといいですね😊

• ぴっぴまま

ぴっぴまま

お子さんの卵アレルギーは大丈夫でしたか?💦
    予約しても呼ばれないのは辛いですよね。

ありがとうございます😊

• 11月14日

退会ユーザー

薬を飲んで、すぐ蕁麻疹はなくなりました✨
    少量なのに、食べた瞬間に全身に蕁麻疹が出たので怖かったです😊

今の病院は寄り添ってくれるし、かかりつけ医をかえてよかったと思います🤔

• 11月14日
ママリ

もちろん変えて良いとおもいますよ!
安心して相談できる先生に診てもらいたいですよね。

• ぴっぴまま

ぴっぴまま

ありがとうございます!

• 11月14日

途中で別の病院に乗り換えるのは大丈夫ですよ!
もしろそんな状態で大事な子どもをみてもらいたくないですね💦
病院によっては取り扱ってない予防接種あったり、予約満了になってたりするので早めに良いところ見つかるといいですね\( ö )/

• ぴっぴまま

ぴっぴまま

ありがとうございます!

• 11月14日
まち

全然いいと思いますよ○
ぴっぴままさんみたいにひどいケースでなくても、自分の相性のいい先生を探すために小児科ジプシーしてるママさん結構いるって保健師さんに聞きました。
母子手帳に今までの予防接種のシール貼ってますし、行かない病院のキャンセルだけきっちりしておけば問題ないと思います。

• ぴっぴまま

ぴっぴまま

そうなんですね!
    ありがとうございます!

来月の予防接種の予約キャンセルして良いところ探してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ママ子

変えてください。
あとセカンドオピニオンで
もう1軒病院探しとくと良いです。

• ぴっぴまま

ぴっぴまま

ありがとうございます!
    これを機に変えてみようと思います。

• 11月14日
kana1104azu1218

私は小さいときに通ってた小児科でいいや‼️って軽い気持ちで最初行ったら当時の先生が引退しており…娘に変わってました。
はじめての子育てでなにかと風邪?熱や鼻水で夜中寝なかったりで何回か通いましたが…先生との相性が微妙で(笑)
挙げ句のはてに最初の予防接種の時に2本同時とか予約したら『あー可哀想。。。』と言われ…同時接種可能なら誰でも同時に受けさせるんじゃないんですか?と聞くとだいたいそうやね…と言われ😒💢💢イラッときて行くのをやめました(笑)

病院を変えて総合病院に行きましたがこちらも夜間や休日には対応してもらいにくいので注射が全部終わったあと個人病院紹介してもらい
3度目の正直で落ち着いてます‼️(笑)

mama

日にちがたってしまいましたが、、、
うちの病院もそんな感じです😓

なので、予防接種とか定期検診はそこでして、病気になったときは違うところへ行ってます!

ミルク吐いちゃうのはミルクが合わないか、離乳食の方がいいかなので先生の言うことは納得は出来ますが、説明不足ですね😓

うちも下の子が胃腸炎になったとき、ミルク全部吐いて1日経って脱水が心配で総合病院行きましたが唇もガサガサしてないし、入院はどっちでもいいよ〜って感じでした🤣

母は決断力も必要ですね!!
私は家に帰ってもどうしたらいいかわからないので入院で、、と入院しました🤭