※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

基礎体温計について、早くて10秒で測定できるものもありますが、実測体温との差が大きいため、基礎体温をつけるには向かないかもしれません。

基礎体温計(婦人体温計)についてオススメのものを教えて下さい。

以前は、実測式のものを使っていたのですが今は子育て中で朝の時間がもったいなく感じるので、なるべく早く計れるものにして毎日続けることのほうが大事かな?と思い買い換えを検討しています。

早いものだと10秒で測定できるものもあるようですが、やはり実測体温との差が大きくて基礎体温つけるには向かないでしょうか??

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私はOMRONのアプリと連動しているものを購入して毎日つけています!
10秒くらいですし、そこからアプリに送って体温記録できるので便利です💡

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    やっぱりアプリと連動してると記録するのが楽でよさそうですね!それに測定時間も短いし毎日続けられそうです!

参考にさせてもらいます☺️

• 11月13日
くまのよめ

この基礎体温計とルナルナの基礎体温ノートってアプリ連動させて何日かに1回まとめてアプリに記録してます😊
ほかにも何種類か連動させられるアプリ選べるのと、ボタンが一つなので寝ぼけてるときでも操作が楽で便利です🌼
実測体温は気にせず10秒でしか測った事ないので違いは分かりません💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    画像までつけてくださって分かりやすいです!
    アプリ連動だと記録するのが楽でよさそうですね。参考にさせてもらいます!

• 11月13日
おち

オムロンのアプリと連動の物は、実測と予測で0.3以上差が出るのでおすすめしません😔
日によって高低差が違うので結果ガタガタになります。