※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どなたか、自分勝手で自分の悪さを認めない自己中な旦那をギャフンと言…

どなたか、自分勝手で自分の悪さを認めない自己中な旦那をギャフンと言わせる、もしくは悪さを認める方法が思いつかないので知恵をお貸し下さい😂

長くなりますが、旦那の特徴書いていきます。

・とにかく自分中心で、自分が一番です。
・ゲームが大好きで、毎日夜中までゲームしています。ゲームじゃなくてもスマホでYouTubeや漫画を見たり、とにかくスマホが手放せないです。
・子どもの抱っこの仕方がおかしくて、落としそうだったので抱き方を言っても認めません。自分のやり方を貫きます。
・子どもをお風呂に入れてくれますが、自分が先に体を洗って子どもを連れてくるように呼びます。体を洗う数十分のはずが、お風呂に入らず脱衣所でゲームしてるので子どもがなかなかお風呂に入れません。もちろんギャン泣きしています。
・子どもが泣いているとたまに抱っこしてくれますが、泣いていなければ相手しません。
・子どもがなかなか泣き止まなかったら、舌打ちします。これを注意しても認めません。
・土日はお昼頃に起きます。起きてすぐにゲームをします。なのに、我慢してるのにと言われます。
・家事、育児は言えばしてくれますが、言わない限りしません。そして毎日必ずする洗い物や、洗濯物も毎回やり方を説明しないと出来ません。
・すぐバレるような嘘をつき、ごまかしばっかりです。

まだまだありますが、とりあえずこの辺りで…
本当にゲームばっかりで、自分のやりたいことを優先します。私が自分の時間がないと言うと、なぜか僕もないのにと言われます。ほとんど育児参加していません。
育児参加しているといえば、お風呂のみです。

旦那を教育する、というのも考えましたが、うちの場合は言っても言ってもなおらないし、毎回同じ説明で嫌気がさしています。

夫婦仲は悪いです。会話ありません。
というか目を合わせて話しようとしてくれません。

何かこうすればもう少し私の気持ちを理解してくれたり、手伝う気持ちになれるか方法ありませんか??

コメント

まいまい

そんな私なら旦那のお世話やめるかな。
ご飯も洗濯も旦那の分しません!!いない方がマシですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。いない方がマシです。お世話やめようかな💦

• 11月14日
ママリ

うちの父もそうでしたが、妊娠前に変わらなかったなら無理です…😞
母は産んだら変わると思ったそうですが死ぬまで変わりませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。いきなり変わるのは難しいですよね💦

• 11月14日

他人を変えるのは、難しいですよ💦
ハッキリ言って、旦那の母親が躾・教育出来なかったものを、他人である嫁が出来るワケないです💧

そう思って旦那改革は諦めましょう😅

うちはひそかに「旦那は給料を運んでくる家畜(←ペットと言うほど可愛くないのに世話をしないといけないから)」と思って、やり過ごしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。旦那改革諦めます😂
    家畜笑っちゃいました😂でもうちもそんな感じなので、ひそかにそう思っておきます😳笑

• 11月14日
☺︎☺︎☺︎

うまくいってる友達夫婦とかに、
育児などについてご主人に質問してもらい。
「えぇ?やってないの?ありえない💦」とか色々言ってもらうとか🤔 あんまり他人に家庭内のいざこざ言うのもなんですが、ウチの旦那は友達に言われて少し気づいたようでした。
他人に言われると信じる?とこないですか🤣

家事や片付けなどは2〜3カ月に一個ずつ出来るようになる事を目標に頑張っています💦
今月は靴を靴箱に入れる。とか、
今月は洗濯物を畳むとか。長いスパンで💦
何にもしなかった旦那が、
なんと5年たった今ではたまに夕食を作るまでになりました。

まだ子供が居ないのでこれからも大変そうですが。頑張りましょう😭
イライラしたら、とりあえず甘いものです!!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

うちもゲームやら、SNSに支配されてます💦時間を奪われて可哀想だなと思ってます(´・_・`)可哀想な人。って嫌味たまに言います。🤣

SNS依存なら、
    私が旦那が家事をしたらありがたい💓とかSNSに載せることで、喜んでやるように…
    ほんと。可哀想な人…
    と思うことにしてます😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共通のお友達がいますが、その方法は既にダメでした…。人から言われると変に意地張るタイプでかなり面倒くさいです。そんな面倒くさい性格を知ってるからか、旦那の兄弟や、ご両親はもう何も言いません😭
    ながーーく見ないとダメですよね💦
    がんばります!ありがとうございます😊
    さっき、早速甘いもの食べました😂

• 11月14日
りぃ

うちの旦那もそんな感じです。何度言っても変わりません。もうほぼ諦めてます。。
お金は沢山持ってきてくれる方なので、お金を稼いでくるおじさんと思う事にしました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おじさん、納得(笑)
    諦めないとダメですね…。こちらが求めすぎるのもダメですよね😭

• 11月14日
小怪獣

家に居てる時に「あれ?ゲームせぇへんの?なんでリビングでテレビみてるん?スマホでゲームは?」的な感じで、なんでなんもせんのにここにおるん?暇なんやったら視界から消えてゲームに専念してそのまま仕事だけして寝ろや💢という態度を貫いてはどうでしょうか。

子どもを相手しようとしたら「えー?ゲームしたら?」

「あー、ありがとー。もう私の手があいたから、どうぞー、ゲームしといてー」

ハナから参加する気あれへんのに、させようとするのが無理やないですかね?

必要と思えば家事も毎回説明されんでもやれるはずやし。仕事に行くのは出来るし、ゲームする手順も理解してるし、アホではないはず。

我が家、旦那は何かしようとしてくれますが、マイペースなのと遅いです。そして、すぐにマイルールを適用するので、息子が危険!

そして、毎回何をしたらええか聞いてくるのに、「一度に言われてもひとつずつしか出来ない…」

なので、仕事に行くために健康管理しといて!ほんまに私がしんどい…無理って時は助けて!って言うから、その時は無条件で助けて!という指示しかしてません。

イクメン流行ってへんし、どっちが何をしたら時間が有効に使えるかは分かるやろ?と、育児も家事も参加させてなかったら、旦那なりに俺はこれしか出来ないから!っていう事を見つけたようで、「今日買い出し行くけど必要なもの見といてくれる?」「お風呂何時に入れたらいい?」「洗濯物は外と中、どっちに干す?」と、聞いてくる内容も明確になりました。

ここまでで、一年半かかってます。

息子のおむつみて!って言うたら「うんちしてたよー」という報告だけの事も未だにあります(笑)オムツ替え、やってくれるんですけど、そんなもんです。

手を替え品を替え…旦那さんに投げかける言葉やアクションをかえてみて、これやったらどうかなー?あー、あかんかったかぁー。

んー、難しかったのかぁー…あ、出来たね!

なんて、育児しながら時間割けませんって⤵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます。旦那様から聞いてくれるのいいですね!!でもそこに至るまで工夫されてたんですね。

私もいろいろ言ってみようと思います。ありがとうございます!

• 11月14日
  • 小怪獣

小怪獣

言うて出来るなら、きっとここでは相談してはらんやろうなぁ…と、心中お察しします😭

手を替え品を替えの時間、育児と家事してる主婦にはほんま、お金払ってくれ!ってレベルですよ💦

ストレス溜まらんようになったらええですねぇ…

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちを分かって頂けて嬉しいです😭
    そうなんです…育児と家事をしてほしいっていうよりも、私がしていることを理解してほしいっていう気持ちが強いです💦

ストレス溜まらないようにほどほどにしていきます(^^)ありがとうございます😊

• 11月14日