※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

旦那の弟夫婦が嫌いなせいか、昨年12月に産まれた子供がどうしても可愛…

旦那の弟夫婦が嫌いなせいか、昨年12月に産まれた子供がどうしても可愛いと思えません。赤ちゃんなのに眉毛太すぎるなぁとか嫌な事思ってしまいます。
現在不妊治療中ですが、こんな気持ちだから子供を中々授かる事が出来ないんだろうなぁと思います。

しかし、本当に嫌いです。

子供の写真の年賀状とか本当に要らないし、見たくないです。

コメント

deleted user

弟夫婦は嫌いでいいですが、赤ちゃんに罪はないですよ。

  • さーママ

    さーママ

    確かに罪ないですよね😿
    分かってはいるんですが、本当に顔を見るとイライラしてしまうんです(ーー;)

    • 11月14日
ゆっこ

義姉夫婦が嫌いなので気持ち分かります。
年賀状要らんし。
会いたくもないです😤まあ……姪甥にはふつーに接する様にしてますが……。

  • さーママ

    さーママ

    普通に接してるゆっこさん偉いです✊
    私は写真では見てるんですが、直接会ってなく、見ても可愛いと言えるか不安です😫

    • 11月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    いや多分顔に出ていると思いますw
    思えなくてもいいですよ笑
    私も長年子ども居なかったから気持ちはよく分かります。

    • 11月14日
  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます✊
    子供出来れば気持ちも少しは変わるんだろうけど、やはり多分嫌いは嫌いだと思います笑

    • 11月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    気持ちは変わらないですよw
    義姉家族嫌いですw
    義姉は上から目線。
    甥姪は頭がいいとか聞きますが、
    ギャーギャーうるさい部屋には入って来ようとする。
    だああいっきらいです♡

    • 11月14日
はな

人の赤ちゃんは可愛く思えないものですよ。不妊治療中は特に。こんな気持ちだから、、なんて自虐的にならなくていいと思いますよ!そんなものです。

  • さーママ

    さーママ

    そう言って頂けると、少し楽になります。
    挨拶もしない、感じ悪い弟夫婦の子供なんか興味ないと旦那にイライラして言ってしまった事あります。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰✨

私も
ゆかさんとは
また違う状況ですが、
知人の女性が大嫌いです!

今年、赤ちゃん産まれましたが、赤ちゃん可愛い...でも、嫌い...と格闘してます!

素直に出産喜べませんでした...

赤ちゃんには
罪ないので、って思ってても
なんかムカつきます笑

でも、赤ちゃんは関係ないですよね😭


もう、マジでその人嫌いです😭笑

  • さーママ

    さーママ

    赤ちゃん関係ないのに、この世で1番嫌いな赤ちゃんと思うくらい嫌いって気持ち強いです。
    弟夫婦は私と旦那が結婚した時おめでとうございます…の一言もなかったのに、出産の時おめでとうございますと言うのが凄い癪に触りました😣
    歪んでるけど、本当嫌いです。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    分かります!

    あの人らが
    あの赤ちゃん育てるのか...って思うと、赤ちゃんかわいそうになります


    そうなんですね...
    てか!
    私もです!

    LINEやインスタで
    出産報告しても
    絶対絶対ぜーーーったい見てるはずなのに
    『おめでとう』の一言もなし!

    インスタに関しては、私のツイート?写真?にだけ
    反応なし

    なのに、私の旦那とは
    関わり持とうとする!


    ふざけんな!
    って思いました笑

    (彼女が妊娠、出産しても私はおめでとう🎊って言いませんでした笑)

    私の心もちっさいですが、
    結構仲良くしてたと自分は思ってたので、かーなーりーショックです💦


    なるべく、何も思わないように過ごしてますが...

    妊婦時代から、色々ありまして...

    なかなかイライラが収まりません笑

    なんなら、直接会ったら
    1発殴らせて!ってくらいな事を彼女はしてます笑
    年下だからって容赦ないです( •̅_•̅ )


    私、普段怒りませんが

    この人だけは、絶対許せないです😭

    いつか許せる日は来るのかな?って思いますが、その時は面と向かって
    嫌だったあの気持ちぶつけると思います笑



    嫌いなら、嫌いで受け入れましょ!
    赤ちゃんは...
    嫌いになってしまうかもしれませんが、そのうち
    必ず
    『無関心』になる時来ると思います!

    『おめでとう』すら言えないって...
    嫌な思いしますよね💢
    なるべくストレスにならないよう、距離を置く
    自分の視野に入れない等して
    リラックスした状態で過ごして欲しいと思いました💦

    もう、共感しまくりです😭

    長々と愚痴を言ってしまい申し訳ありませんでした...

    • 11月14日
  • さーママ

    さーママ

    いえいえ。こちらも同じような気持ちの人居るんだなと思い少し安心しました😊
    私も殴りたいくらいですもん💢
    うちは旦那の親もデリカシーなく合わないんですよね😥
    最初は仲良くしようというか、結構頑張りましたが温度差が激しく、距離は縮まらず、1年近く会ってないです。
    あの親にこの子、この嫁か…って納得の弟夫婦。

    だから子供もどんな子供に育つんだろうと思います。

    顔も失礼ながら可愛くないなぁと思います。
    顔のこと言うの失礼ですが、私も旦那のお母さんにまだ一度も会ってない時、写真見てきつそうな顔と言われたので別に言っても問題ないでしょと思ってしまいます。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    『類は友を呼ぶ』...ですかね

    赤ちゃんも、親を反面教師にするのは至難の業ですよね😭💦

    性格で
    顔つき変わるって言われました💦

    ゆかさんもどうか
    自分にプラスになる人間と過ごせるよう願ってます😭💦

    • 11月15日
ままり

わたしも5年くらい治療していましたが、無意識にイライラしたりして友達に当たったりしてました💦辛いですよね。周りを気にせずといったら難しいですが、授かったら自然と穏やかになります😌がんばってください😭

  • さーママ

    さーママ

    子供のいる友達とも最近疎遠になってます。
    まだ子供は諦めてませんが、不妊治療がこんなに辛く、自分の器の小ささにもこの歳で初めて分かりました。

    • 11月14日
うさぎ

私は義姉夫婦が嫌いです。
今年に入って義姉夫婦に子供がうまれましたが、可愛いと思えません😓
「○○ちゃんも抱っこしてあげて〜」って言われましたが、第二子妊娠中で切迫早産の可能性があったので断りました😫(断わってもしつこかったので仕方なく少しだけしましたが…)
所詮私からしたら他人だからな〜と思ってしまいます。ただ、会うときには普通に接するようにはしています。

  • さーママ

    さーママ

    抱っこしてあげて…とか本当余計な事言わなくていいって思いますよね。
    同じ空間にいるだけで苦痛なのに。
    それでも普通に接してるうさぎさんは大人だし、偉いです。
    見習わねばいけないと思いました。

    • 11月14日
ママリ

私も旦那の弟夫婦が嫌いです!!
なのでどうしてもその子供も可愛いと思えません…
旦那は凄く可愛がっておもちゃや服など買ってあげて、更に弟夫婦から高いおもちゃやお小遣いをねだられます。それもイライラしてします。
嫌いなら嫌いでいいと思いますよ!

  • さーママ

    さーママ

    おもちゃや小遣いねだられるなんて、それは余計にイライラしますね💢
    昨年の12月に旦那の弟夫婦の子供産まれたんですが、お正月にお祝いのお金を渡したのですが、旦那のお母さんにお年玉も渡すように言われ、渡しましたが、腑に落ちないです。
    来年のお正月は行かないのでお年玉も渡さず済むかも…
    と思ってますが、嫌いな人の子供にお金かけたくないですよね。

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!お年玉も渡したくないです😭私もお正月行きたくないです😭
    旦那の弟夫婦の子供1人目、2人目と出産祝いとお祝い金渡してますがお返しもお礼もないです。私達夫婦の結婚式では家族4人で3万の御祝儀を持ってきたり💦
    そういう所が嫌いです😂😂

    • 11月14日
  • さーママ

    さーママ

    お礼もお返しもない、結婚式の御祝儀が4人で3万Σ(゚д゚lll)
    非常識にも程がありますね💢
    貧乏なの?って嫌味言いたくなります💢
    うちも御祝儀何故か結婚から半年以上経ってからいきなり現金書留で送られて来ました(ーー;)
    意味が分からないです。

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    本当に非常識ですよね😡それから大嫌いになりました!
    旦那の弟夫婦2人とも正社員でいい仕事してるのでお金に困ってるわけではないはずなのに腹が立ちました。
    えー!半年以上たってからいきなり現金書留って!😡意味不明だし非常識すぎるし、、何か理由があるならせめて連絡1つしろよって感じですね。連絡きてもムカつくけど!

    • 11月14日
  • さーママ

    さーママ

    確かに連絡来てもムカつきます💢
    旦那に「は?今更?」と言ったら、旦那がイラっとしたのか「くれたんだからいいじゃん💢」と少し怒りながら言われました(ーー;)

    そう言う問題じゃないと私は思いました。
    お金あるのにくれないってケチなんですかね💢ってかそんな非常識な人たちがよく仕事勤まりますよね💢

    • 11月14日