※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしもも
その他の疑問

契約したアパートをすぐ解約することはできますか?現在実家に住んでおり…

契約したアパートをすぐ解約することはできますか?
現在実家に住んでおり、引っ越しする予定だったのですが、悪い出来事のタイミングが重なった上、どんどん決まっていく新しい環境に色々私自身のメンタルが追い付かず…😣

担当の方も親切に対応して下さったので本当に身勝手だとは思いますが白紙にすることを検討中です…

もし本当に解約した場合初期費用などは支払うことになるのでしょうか?入金はまだ一度もしていません

コメント

いたち

どのような契約になっているかによりますが、不動産に少しでも早く連絡してください。
うまくいけば、払わなくていけるかもしれませんし。

• なしもも

なしもも

お返事ありがとうございます😣
    そうですね、明日すぐに確認してみます!不動産屋さんにもご迷惑がかかるので…💦

• 11月13日

印を押しての契約はしましたでしょうか?
不動産屋にもよりますが、だいたい違約金?が発生するかと思います。

• なしもも

なしもも

印鑑ではなくサインでしたが、同じ扱いになるかもしれませんね…😣💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 11月13日
ママママリ♡

既に手続きが終わり、あとは引っ越すだけ……みたいな、状態だと違約金がかかるかもしれません💦が、少しでも早く連絡されることをおすすめします!

• なしもも

なしもも

違約金がいくらになるのかも確認しないといけないですね💦
    早急に行動します😣
    お返事ありがとうございました💦

• 11月13日
びーたん

元不動産会社勤務です。

会社によってやり方は異なると思いますが、
入金してないということでしたら基本的に費用は発生しません。
契約書ベースです!

ご参考までに🙇‍♀️

• なしもも

なしもも

教えて下さりありがとうございます!!
    明日確認してみますが、少し安心しました😊💦

• 11月13日