※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
その他の疑問

兵庫県姫路市の英賀保近辺に住んでいます。校区内の保育園は広英保育園…

兵庫県姫路市の英賀保近辺に住んでいます。
校区内の保育園は広英保育園、やぐら保育園がありますが、やぐら保育園は説明会に行けませんでした😢
やぐら保育園の情報をお持ちの方、何でも良いので教えて頂けませんか?
通われていない方でも聞いた話でも何でも良いです!
もし保育園に入れたら私が送迎する予定です。
私の職場は広畑方面なので、英賀保~広畑でオススメの保育園があれば理由も併せて教えていただきたいです。
宜しくお願いします🙏

コメント

やぐら、広英とも人気の保育園みたいです💦
今年度ですが、友人(フルタイム、医療関係勤務)が育休復帰枠で0歳児入園を申し込みましたが、落ちました😓彼女も職場が西方面なので、通勤途中の保育園には何とか入れた感じです。
英賀保近辺は最近開発されてきて保育園も競争率が上がっているようですので、おっしゃる通り、英賀保〜広畑近辺まで広げて保育園を探された方が良いと思います😊

• まめちゃん

まめちゃん

情報ありがとうございます!
    やはり人気ですね…フルタイムの育休復帰枠で入れないなら兄弟の加点がある人や母子家庭の人なら入れるといった具合でしょうか🤔
    もう少し範囲を広げてみます!
    本当にありがとうございました☺️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

英賀保から広畑なら反対に走らないといけないとは思いますが、
玉手に新設される荒川ひまわり保育園、狙い目です。
息子がその系列の姫路ひまわり保育園に通っていますが、先生たちもみんな親切ですし、系列園を含め同法人内の老人ホームなども合同のイベントもありますよ。
今はまだ開園していないので雰囲気などは見学できないですが、姫路ひまわり保育園の方に質問・見学できるので、まったくの新設園よりはまだ雰囲気わかると思います。

• まめちゃん

まめちゃん

玉手も近いです😊
    新設される保育園なら募集人数も多そうですね✨
    建物も綺麗だと思いますし🎵
    情報ありがとうございました😆😆

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

今更ながらすみません😣
結局どこの園通われてますか?
その辺りでおすすめの保育園ありますか❓️