※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心音
ココロ・悩み

親友Aとの関係が悪化してしまい、謝りたい気持ちだがAからの連絡が途絶えている。Aに対して感情的になり、連絡を無視したこともある。仲直りしたいが、Aは話すことを拒否している。どうすればいいか助言を求めている。

こんにちは☺

長くなります。お付き合い下さい(;o;)

私には親友Aがいました。

職場での出会いからかれこれ7年ほどの付き合いです。

Aとはお互い気が合い、考えることや好きなことが何もかも一致していました。

働いている時は、一緒にコンパによくいっていましたが、男性のタイプも同じでした。

そして、Aと一緒にいったでーコンパで、今の私の旦那と出会いました。Aが主催です。
Aは私の今の旦那をすごく気に入り、今まで出会った人の中で、一番いい!!!と言っていました。

私も旦那を、いいと思っていましたが、Aがいいと言ってたので、自分の気持ちを言えずでした。

その後、旦那は私を気に入ってくれたようで、お誘いのメールがバンバン来ました。
実はその時、私には彼がいたんですが、彼にたいして気持ちはなく、別れたいと思ってたころに、旦那と出会いました(彼がいるのにコンパにいく私が悪いのですが。。)

誘われるがまま、旦那と遊び、気持ちがそっちに完全にいってしまい、当時の彼氏と別れ、旦那と付き合うことになりました。

Aはすべて知ってます。やっぱり、気に入らないですよね?

結婚式、二次会とサプライズや大事な役など、すべてしてくれ、喜んでくれていました。

が、私が出産すると、連絡は途絶え怒っているように思います。。

謝るのも変かなと思い、今にいたります。

あと、妊娠中に情緒不安定と体調不良で、Aにやつあたりしたり、メールの返信を全くしなかったこともあります。

私が悪いです。

どちらに怒っているのか、はたまた、他に理由があるのか分かりませんが、謝りたいし、話したいといっても、今は、無理と言われました。

私が悪いです。仲直りしたいですし、何よりも、不愉快にさしてしまったことを謝りたいです(T0T)

どうすればいいか助言いいただけるとありがたいです(;o;)

コメント

たぬきん

私も状況はぜんぜん違いますが、17年の親友といまは連絡とってません。

距離が必要かなと思い、しばらく離れましたが、やはり気がかりで、、

一度会って謝り、そのあとラインでも長文で謝罪の言葉など伝えました。

やるべきことはやって後悔ない状態にしました。。
今もまだ連絡はこない状態。
そんな状態で2年ほどです。


やるべきことやって、伝えること伝えて、あとはもう時間が解決するのを待ちます。


あまり参考になりませんが、伝えること伝えて、あとは時間の流れを待ったらどうでしょうか。

deleted user

後者に怒っているのではと思います。

もしかすると、散々妊娠中当たられたし友人として心配もしたのに出産したらなかったかのような態度何なの?当たられたこっちの身にもなってよ!もういい!貴方が勝手にするならわたしもそうする!

的な感じではないでしょうか?

電話をして謝りましょう。電話に出なければメールしましょう。返信がなければ諦めましょう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方の回答読みました。

    単純に大の大人が幼い子供のせいにして態度に出したことが許せなかったというだけではないでしょうか。
    謝ったのなら許されるまで待ちましょう。

    • 4月27日
  • 心音

    心音


    やはり、私もそうかな?と思ってました。。

    謝ったときは、気にしないでとゆう感じで、メールはすれば、時間がかかりますが、かえってはきています。

    いままでは、1日に50通ほどしてましたが
    今は、返信に3日ほどかかってかえってきています(T0T)

    怒りをぶつけてくれたら、許されるまで謝るのですが、避けられてるような感じなので、どうすればいいのか分かりません(T0T)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒りをぶつけるほど怒ってらっしゃらないので大丈夫ですよ。本気でブチ切れてたらぶつけてると思います。メールも返さないと思います。
    ご友人、かなり優しい方ですよね?きっと、心音さんの申し訳ないという気持ちも理解できるからこそ、メールの返信も遅くなってしまうのだと思います。
    結論を急かさずにご友人に時間を与えてあげてください!きっと大丈夫です!

    • 4月27日
  • 心音

    心音


    あーー!ちょたろママさん

    ありがとうございます♥

    かなり優しいです。なので、今回のこと、かなり怯えてます(T0T)

    ちょたろママさん
    の言葉で、かなり元気になりました!!

    そうですよね!!時間をあけてまた連絡してみます☺

    早く許してもらい、前みたいに戻りたいと、強く思いすぎて、急かしすぎていた私も悪いですね。。



    ちょたろママさんの、返信、スクショしました 笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もどかしいでしょうけれど、ご友人を信じましょう!
    スクショ笑ってしまいました笑

    • 4月27日
  • 心音

    心音


    とてももどかしいです(T0T)

    まだ、3日。。

    とりあえず、GWあけぐらいまで待ってみます\(^^)/

    いや!!!とてつもなく、励まされました☺

    誰にも相談できてなかったので、ポジティブな意見、聞けてうれしいです\(^o^)/♥

    • 4月27日
彩ちゃんママ

時が解決するかも知れないので、もう少し経ったら話せると良いなぁ…って気持ちを伝えとけば良いかと思います。

同じ立場に立てば気持ちも分かってくれるかも知れませんし❗

おにぎり

考え過ぎではないですか??
結婚式も喜んできてくれてたなら、気に入らないとかはないと思いますけど。。どちらかというと、妊娠中のやつあたりとかになにか思っているのでは??話したいと伝えているのであればもう少し待ってみたらどうでしょうか??相手にも色々タイミングはあると思いますし!
仲直りできるといいですね(´ω`)b

sayapon

Aさん別に旦那さんとのことは全く怒ってないんじゃないですか?
もしも怒っているのであれば私なら式や二次会のことできませんし、多分そこは全く気にされてないんじゃないかと思います❗

けど妊娠は経験した人にしか分からないイライラや体調不良もありますよね?そのイライラを未経験者にぶつけたらそっちのが仲が良くてもちょっと不愉快ですかね😅
それならいっそのこと今こういう状態だからごめんって一言あれば分かりますが、なかったのならなんでイライラしてるか理解しづらいし分かりづらいので❗

私も恥ずかしながら妊娠するまで妊婦のイライラなど行動にイラッとしたことありましたが妊娠後に
あーそうか。こんな思いがあるよな。
って思うようになりました😅

なので

私は謝りたいことがあるよ。
妊娠を理由にするわけじゃないけどーって正直に話して謝ってみたらいいかもです!
前みたいに自由は効かないけど、時々ランチとか一緒に行きたいし、話したいことたくさんあるんだよー!って感じに❗

私ならそう連絡来たら
そっかー!そうだったんだね!ってなるかもです!

みーちゃん

旦那さんとうまくいってるから妬んでるだけじゃないの?
情緒不安定でケンカしたとしても、そのくらいならの事で無理って言うならほっとけば?
なんだかんだ理由つけてるだけだと思います。
こっちが下手に出れば出るほど、Aさんはつけあがるだけです!
そんな事より、育児に専念して旦那さんと仲良くしてた方が楽しいですよ(^o^)

まさい

旦那様と結婚したことについては、今回の直接的な原因ではないと思います。
妊娠中の態度については、謝るべきだと思います❗
妊娠中の情緒不安定は、妊婦したことがない人だと分からないと思うので。
素直に謝って、仲直りしたいということを伝えたらどうでしょうか❔(*^^*)

心音


返信ありがとうございます‼

結婚したときは、心から喜んでくれてたように思います。。

けど、出産とともに、なにかフツフツきたのかな?と思ったり、

八つ当たりの件ですが、

妊娠時に風疹の予防接種をしたのにも関わらず、風疹になりました。

Aの甥っ子と遊んだあとに分かりました。甥っ子も風疹にかかってました。

確信はないのにも関わらず、風疹に感染したことで、パニックになり、遠回しですが、甥っ子のせいだと思い、態度にでてしまっていました(T0T)

Aは甥っ子を大切にしています。証拠もないのに、甥っ子のせいと態度にでてしまっていたことを後悔しています。

心配もしてくれていたので、心配かけてごめんと、臨月のころお菓子を渡して、謝りました。

こちらが、嫌われた問題でしょうか?

おにぎり

お菓子を渡して謝ったなら、相手は受け取ったんですよね??それなら、そこまで気にすることないと思いますが( º_º )そこまで気にするほど何かしたんですか??