※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

ペットシーツの便利さについて友達と意見が違う。使うことに罪悪感を感じる理由がわからない。

ペットシーツって、すごく便利だと思うのは私だけなのでしょうか?
子どもがおしっこ飛ばしたり、漏らしたりしたときに捨てるだけで済むし、布団が汚れることがないから洗濯ものが減るし、私はとても愛用してるのですが、友達にそんなの使ったら可哀想と言われました。
子どものことを動物だと思ってるわけでもないのに。
使えるものを使ってるだけなのに、なぜ可哀想なのでしょう。

コメント

私もお出かけの時持ち歩いてます!誰が使ったか、汚れてるかもわからないオムツ台でそのまま寝かせるのが嫌で💦

何がかわいそうなのか意味不明ですね😂

ふがし

ペットシーツ使ってる人多いと思いますよ!
うちも使っていました😆
ウンチ変えるときとか本当に便利ですよね👏🏻

そのお友達はペット飼っていないとかではないですか?😗
だから便利さがわからないのかなーって思いました🤨

rikuママ

いいアイディアですね🤩2人目産まれたら持ち運びで使いたいとおもいました!すぐにすてられて便利だとおもいます

うちもペットシーツめっちゃ使ってます!育児してて使ってないならかなりもったいない!
色々汚れて洗うという時間が省けて、その分子どもとふれあえるなら最高じゃないですか!!

kokoko

赤ちゃん用買うよりはるかに安いし本当に便利ですね!!家事が楽になります!!私も使ってます。汚いものでもないですし。
偏見ですかね?

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも新生児期から今でもメッチャ使ってますよー⭐️

トイトレ始まったら、おまるの中に入れておけばそれごと捨てて圧倒的に掃除楽ですし🧼

外食の時子ども椅子やチャイルドシートに敷けば、もし漏らしちゃったとしてもペットシーツが吸ってくれるし⭐️

メチャクチャ便利アイテムですよ🤣

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、あと今の時期なら胃腸炎の為に牛乳パックにビニール袋セットして更にペットシーツ入れておくと、嘔吐の際にすぐに処理できて便利です⭐️

• 11月13日
mocci。

うちも使ってました‼️

離乳食が始まる頃便秘になり、よく綿棒浣腸したりしていましたが、そんな時はペットシーツが助かりました✨

また、胃腸炎で💩が下痢の時や、外出先でおむつがえにも使えました。

ペット用、と言うだけで、普通に衛生的にも綺麗ですし、安全で便利な使い方だと思います☺️

うさぎ

私も使ってますよ(^^)
今も添い乳しながら子どもの下にはペットシーツです。うちの子は吐き戻しもすごいし、オムツ替えの時は必ずおしっこ飛ばすんで、これなかったら洗濯回数大変なことになります😭たまにペットシーツ 越えてやられた時はため息ですけど😓

私もペットシーツかなり愛用してますよ😊

ri

まとめてのお返事ですみません💦💦

共感してくださる方がたくさんいらっしゃって、嬉しいです!
介護用のシーツを使うより、お家にペットがいるならペットシーツ使ったほうがお得ですよね。
私だけじゃなくて、ホッとしました☺️☺️