※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が予定日近い妊婦を置いて遊びに行くことに不満。自分が我慢しているのに許すべきか悩んでいます。

27日が予定日の者です!

15日に旦那が朝から友達とパチンコ→夕方からお酒は飲まないけど職場の送別会に行きます。

正直呆れてます。
よくもまぁ予定日近い妊婦を1人置いて一日中遊びにいけるなぁと。
いつ産まれるか不安なのに。

さっき旦那に「本当に行くの?」とラインで聞いたら「俺もみんなと遊べるの最後だからねぇ」と言われむかつきました。

私だって遊びに行きたいけど、いつなにがあるか分からないから我慢してるのに。

私の心が狭いですか?許すべきですか?

コメント

みたろ

狭くないですし私なら許さないです笑

そんな普通に言われたら腹立ちますよ😠😠

  • ママリ

    ママリ


    昨日も19時〜深夜1時まで遊びに行ってて、呑むつもりでいたからさすがにもう酒は飲まないでとお願いしました。

    自覚がないですよね。
    本当に腹が立ちます。

    • 11月13日
  • みたろ

    みたろ

    私2連は絶対許さないタイプなので
    「調子乗りすぎ。無理」で終わります笑

    お前が我慢してる何十倍も
    こっちは我慢してるんだって話ですよね。
    ふざけんなですよね😊

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    一昨日くらいに「もう2人で過ごせるのも少しだから15日は一緒にいたいな」って可愛げのある感じで言ってみたんですけどね。

    考え直してくれるかなと思ったんですけどね。
    効果なかったです😭

    • 11月13日
  • みたろ

    みたろ

    可愛げに言えるの羨ましいです😂
    いらつくと私可愛げになんか絶対言えないので笑

    嫌みのオンパレードになっちゃいます笑
    ピシャッっとしか言えないから
    優しいなと思いました😭💗💗

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    いつもは私もめちゃくちゃ口調キツイし嫌味のオンパレードですよ!
    でも今回は作戦として優しく言ったんですけどね…効果なかったです…😭笑

    旦那が仕事から帰ってきたら話し合うことになったんで、冷静に話せるように頑張ります😂

    • 11月13日
  • みたろ

    みたろ


    戦略だったんですね😂😂

    冷静に折れずに頑張ってください😂💪
    応援してます😂😂!!!

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    効果なかったですけどね😂

    ありがとうございます。
    頑張ります🙌💓

    • 11月13日
▶6人の怪獣

狭いというか、それわかってて妊娠したんじゃ?って思っちゃいました。
遊びに行きたいって言うな、思うな、とは言いませんが(笑)

  • ママリ

    ママリ


    それわかっててというのは、そういう旦那だと分かっててという意味ですか😶?

    • 11月13日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    いや、妊娠したら思うように動いたり遊んだりできないことをです。

    • 11月13日
  • mm

    mm

    横からすみません、初産の方にその言い方は意地悪だと思いますよ。3人産んでらっしゃるからわかることも多いかもしれませんが、初産の時不安や気持ちの変化についていけました??

    • 11月13日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    自分なりに色々聞いたり調べたりしてついていけましたよ。
    というか、ついていくようにしました。

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    こっちは我慢しているのに旦那が自由にしていることに腹が立ってしまいました。

    というか予定日まで近く不安なのに何故一緒にいてくれないのかなぁと😞

    • 11月13日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    男は自分のお腹が大きくなる訳でもないし、体感できる事がないので難しいと思いますよ(笑)
    私は1人目の時に『こんなもんか?』と思い周りに聞いたりしました。
    そしたらそんな人ばっかでした(笑)
    もちろんそうじゃない人も居ますが。
    なので、不安とかそういうのもちゃんとわかるまで言わないと伝わらないと思います。

    • 11月13日
  • mm

    mm

    あなたはできたことでも、他の方はできないこともありますよ。なにか仰る時は相手の気持ちを汲んでコメントしてあげた方が気持ちがいいと思います。少なくとも外から見てとても意地悪だなと思いました。

    ぶんさん
    わたしも、初産も今回も、一緒にいてほしいなと思いますよ。
    主人は初産の際ダメダメでしたが、たくさん話して喧嘩もして、今では何も言わなくても家で家事育児をするようになりました😊
    おひとりめで不安もあるかと思いますが、納得いくまで話し合ってくださいね^^*

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    男の人は赤ちゃんと対面するまで自覚のない方が多いですもんね。
    一緒にいてくれるだけでも違うんだよ。とは言ったんですが、改めて話してみようと思います。

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    優しいお言葉ありがとうございます。
    泣きそうになりました。
    今の気持ちを再度旦那に伝えようと思います!
    本当にありがとうございます。

    • 11月13日
スヌーピー

予定日にならなきゃ生まれないとでも思ってるんですかね??笑 あなたの子供なのに我慢するのは女ばっかって思っちゃいますよね😩

でももう決まった事なら、絶対お酒は飲まない!何があるかわからないから電話は出れる状況にしといて!ていう約束するしかないですかね😭

結局折れるのもこっち😭😭😭

  • ママリ

    ママリ


    そのわりには「明日産まれそうな気がする〜」とかいうんですよね。意味が分からないです。

    もう約束してしまったのなら条件をつけて行かせるしかないですかね😞

    • 11月13日
R

何様だよって思います。
全く心狭くないですよ!!

  • ママリ

    ママリ


    旦那が仕事から帰ってきたら15日の件は相談しようってことになったので、不安な気持ちとか一緒にいてくれるだけで違うんだよってことを伝えようと思います!

    • 11月13日
  • R

    R

    それがいいですよ❤

    • 11月13日
saya_*

全然狭くないです!
むしろこっちはもう10ヶ月近くも禁酒して
つわりとも戦って行動も
妊娠前より極端に制限されてる中
頑張ってるのに
良くもまぁそんなことが言えるなぁと😶

うちの旦那も口だけで
ギリギリまで休日は野球野球
だったのでいつ陣痛きてもいいように
ついて行ってました😬

  • ママリ

    ママリ


    私もお酒大好きだけど赤ちゃんのために我慢してるのに、なんで旦那は臨月の1ヶ月間も我慢出来ないんだと。

    パチンコやめて一緒にみんなで違うところ遊びに行く?とも言われたんですが、みんなの前で破水したらどうしよう…とか色々考えちゃって💦

    昨日も旦那の友達と3人で出かけてて途中体調が悪くなったんですけど、旦那の友達に気をつかわせたくなくて黙ってたけど結構しんどくて😔

    旦那と2人なら私もついて行きたかったけど、他にも人がいるとなんかあった時嫌ですよね😭

    • 11月13日
  • saya_*

    saya_*


    ほんとそれですよ!

    そうなんですねー💦

    私の場合は周りまで巻き込みました🤣笑
    1回野球行ってる時にお腹痛くなって
    前駆陣痛か陣痛かわからないけど
    とりあえずみんなにお腹痛い報告しました🙄笑

    結局前駆だったんで帰ったらおさまりましたwww

    妊婦なんだからみんなの前で
    破水しても陣痛きても
    仕方ないです!
    むしろ我慢して体調悪くなる方が
    よくないですよ🥰

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    旦那だけなら体調悪くなってきた…!って言えるんですけど、友達がいるとなかなか言えななくて( ;∀;)

    予定日近いしいつ陣痛、破水きてもほんとおかしくないですもんね!!
    旦那もそれ覚悟の上ならいいんですけどね😇😇

    • 11月13日
ma&ma

あたしは連絡は取れるようにはしといてね。と言う(*^^*)
いつ産まれるかわかんないのにずーっとうちにいてもつまんないしね( *´•ω•`*)

ぶんさんの旦那さんは産まれてから数ヶ月遊びに行かないそうだし行かせてもいいかなって(*^^*)(笑)
(『みんなと遊べるの最後』とゆう発言してるのでww)

あ、でも頻繁に遊び回ってるならムカつきますね。(笑)