※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が粉薬を全く飲まず、悩んでいます。さまざまな方法を試しましたが、吐いてしまいます。怒ってしまい手を出してしまったこともあります。どうしたら飲めるようになるでしょうか?

度々同じような質問をしてすみません💦
1歳11ヶ月の息子のことです👶
粉薬が全く飲めません‼
あの手この手(お薬飲めたねというゼリー、少量の水で丸めて口に入れる、砂糖水で溶かす)をやりましたが、全て違和感を感じるのか吐き出します💦
今日はあまりにも怒れて、つい手を出してしまいました💧
どうしたら飲めるようになりますか?

コメント

じゃありぃ

ちなみにココアがいいとお友達から聞きましたが、ココアもうけつけませんでした💦
お手上げ状態です‼

ハルりおん

ヨーグルトは試してみましたか(^^)?
私はヨーグルトが飲ませやすいと聞きました(^^)

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    酸味のあるものに混ぜると苦味が増すと言われてしまって😅

    • 4月26日
mamamama

薬大変ですよね、わかりますー!!
うちはバニラアイスに混ぜてパクッと‼︎
味が変わるのでバレてますが一番食べやすいみたいです⭐️

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    アイスはまだ試してません‼
    やってみます✨

    • 4月26日
  • mamamama

    mamamama

    味が濃い物がいいと薬剤師の方お友達がい
    言ってました♪(´ε` )
    バニラアイスかチョコアイスがオススメです♡根気いりますが頑張ってください♡

    • 4月26日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます🙍

    • 4月26日
mi

シチューみたいな食べ物に混ぜるのはダメですか?
麺つゆとか、プリンはどうでしょうか?
それでも飲めなかったら病院で粉薬が飲めないと申告すれば、別の形状のものに代えてくれると思いますよ。
早く治りますように。

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    シチューなどスープ系は好きじゃないようで😅
    粉薬が無理だと言ったんですが、それしかないと言われてしまい💦

    • 4月26日
  • mi

    mi

    粉しかないお薬なんですね!でしゃばってすいませんm(__)m
    アイスで飲んでくれるといいですね。

    • 4月26日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    いえいえ、ありがとうございました🙍

    • 4月26日
りありあ

ヨーグルトや牛乳にいれたりしました(´・_・`)後はスポイトなどを使って美味しいー偉いねーとやたら褒めると以外と素直に(^O^)/褒めすぎじゃないかってぐらい褒めると嬉しいのかのんでくれますよ(^O^)飲ませなきゃ飲ませなきゃって心配でお母さんも大変ですよね…
一呼吸置いて飲んだ振りしながらお母さんも。美味しい〜〜というのもいいかもです(^O^)

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    息子にそれが通じるかどうか…。
    ありがとうございました🙍

    • 4月26日
みそり

うちはスポイトであげてますよ〜!
有無を言わせず少量の水で溶かした薬をお口へ!!
1人目も2人目も嫌がらず飲んでくれますよ。
スポイトも100均で5〜6本入ってるやつ使ってます。習字とかで少し水たすときに使ってたやつなんですけど…

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    仰向けに寝かせてやるんですか?
    何かスポイトを手にした段階で違うものまで吐こうとしそうで💦

    • 4月26日
  • みそり

    みそり

    嫌がるのなら仰向けで軽く押さえつつ口に入れちゃってましたよ。
    口にさえ入ったら水分だしゴックンしてくれそうですけど、ダメそうかな??

    • 4月27日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    アイス作戦がダメだったらやってみようと思います‼
    ありがとうございました🙍

    • 4月27日
hanaaa☆

シロップには変えれない薬ですかねー?うちも飲めなかった時相談したら全部シロップにしてくれましたよ!

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    シロップにはない薬らしいです😅

    • 4月26日