※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

保育園に通う3人の子供をワンオペです。旦那は子供が起きる前に仕事へ、…

保育園に通う3人の子供をワンオペです。
旦那は子供が起きる前に仕事へ、寝てから帰ってきます。土曜日は仕事、日曜日は最近はあまり手伝ってくれなくなりました。私も仕事をしています。
実家は遠く、旦那の親は頼れないです。最近では一番下のイヤイヤ期と後追いが酷く、上の子たちも赤ちゃん返りとも思える言動が増えてきていて毎日心も体もヘトヘトです。
旦那は仕事のほうが大変と思っているのかいつも疲れた疲れた。だんだん育児も家事も手伝ってくれなくなり、私に対する態度がきつく、イライラすれば八つ当たり。私が1人でやりきれなくなって泣いていると、近所に聞こえるから上いって。俺が手伝ってないっていうなら出て行け。うんざりだ。など少しも慰めずに畳み掛けてきます。
それに、仲良しもだんだんなくなり今では気配すらなしです。旦那は20上ですが、最近疲れてるから余裕あればするんだけどなと言います。私はまだそういうのはスキンシップでとても重要な心の薬なのでそれを伝えても違う話をされて無視です。
だんだん悲しくて、子供の為には我慢しないといけないけどこれから先どうなっちゃうんだろうと不安です。
批判はやめてください。
同じような方いますか?

コメント

a

似てます。
わたしは20代半ば、旦那は30代前半です。
今わたしは専業主婦で、朝から晩まで子供2人の面倒みてます。旦那は朝子供が起きる前に仕事、寝る頃帰ってきます。土日休みですが休日出勤が多く、休みがないこともあります。最近は日曜は休みですが、それ以外はワンオペです。2人の子でも下の子も自己主張をはじめたり、上の子のおもちゃに興味を持って喧嘩したり、上の子の赤ちゃん返りがあって主婦のわたしでも毎日ヘトヘトです。お子さんが3人でしかも仕事までされてたらそりゃきついですよね…。
旦那もまだ30代前半ですが、仲良しは全くなくセックスレス夫婦です。最初の頃は寂しかったですが、2人目を生んでわたしも余裕がなくなってそれどころじゃなくなりました。でも心の薬ってのもわかります!わたしは日々疲れてるのを頑張ってるねって癒してもらいたいと思ってるので!でも旦那に求めても断られて惨めになるだけなので諦めました!

• mama

mama

専業主婦でワンオペもきついですよね💦
    私も上が年少になるまで専業主婦でした。仕事をしていたほうがとても楽だと思います。ずっと子供といるほうが大変だったなと思います。
    やっぱり諦めるしかないんですかね(ToT)
    何もないところに偉そうな態度はしてくるから上手くバランスがとれずにいます😢

• 11月14日