※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
お仕事

転職を考えている女性が、通勤や休日の車の問題で夫と話し合っています。車2台買うか、バイク通勤するかで悩んでいます。どうすべきか迷っています。

仕事を転職しようと考えてます。
子供の保育園のお迎えもあるし、今後のことも踏まえて自転車で通勤できて希望の収入を探しますがなかなかなく、車で10分ぐらいで行ける勤務地で条件もほぼ合うところがありました。
しかし車通勤じゃないと遠い場所で、我が家は車は1台しかなく、旦那に聞いたら「話が違うじゃねーか」と言われてしまいました。

私は子供にあわせて土日祝日休みを希望してますが、旦那は不規則な休みで平日休みの日もあります。
なので旦那的には休みの日に車がないと不都合だと言います。
ちなみに旦那が通勤で使ってるバイクはあります。

旦那はだったら車2台買うか、私もバイクで通勤すればいいと言ってきますが…。
2台の維持費を考えると無理があるし、私は昔2人乗りのバイクに乗せてもらった時に事故にあいかけたことがあってバイクには怖くて乗れません。

正直、旦那の休みの日に使うだけで2台目買ったりするなら、旦那はバイクで遊びに行けばいいし、バイクが無理ならバスとかを使ってほしいです。
でもそれを言うとキレて話にならず…。

旦那の言うとおりにするか、旦那は無視して条件の合う職場にするか…。
皆さんならどうされますか?

コメント

りこ

せっかく条件の合う職場が見つかったなら、そこがいいと思います◎

私もバイクは危険だと思うので、軽自動車を新たに買うと思います☆維持費差し引いても、共働きの恩恵は大きいと思いますし😊

バイクが怖いのを旦那さんにも分かって欲しいですよね💦だからといって旦那さんにも危険なバイクを強要しにくいし…話し合って解決できるといいですね😣💦

• みくろ

みくろ

今持ってる車が恥ずかしながら軽自動車なんです…。
    旦那はバイクに乗って仕事に行ってるので、バイクが危険だからという感覚は私とは違うみたいで。

今の車のローンもあるし、また車買うとなったらまたローン組まなきゃとなると…。
    だから車は1台しか現実的に無理なんです😅

• 11月14日