※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり(・8・)
子育て・グッズ

リビングで使用するマットについて悩んでいます。洗濯不可のマットでよだれが染み込んで匂いが気になります。おすすめのマットやリビングでの過ごし方を教えてください。

リビングで過ごすためのマットなのですが、
現在しまむらで1900円ほどで購入したお昼寝マットのようなものを敷いています。

洗濯不可なのでたまに天日干しをしていますが、最近よだれがすごくて染み込んでいます…
たまに、生乾きのような匂いがするときがあって困っています…

みなさんはリビングではどのようなところに寝かせてお昼寝させたり遊ばせていますか?
また、おすすめのマットなどあったら教えてください💦

コメント

ぽこ

バースデーで同じようにごろ寝マット買いました。使用するときは、防水シーツを付けて、バスタオルを敷いて使っていましたよ☺️
汚れたらすぐ洗えるし、おすすめです🍀

• ことり(・8・)

ことり(・8・)

やはり防水シーツやバスタオルを敷いたほうがいいですよね💦ありがとうございました!

• 11月13日
かな

リビングでは長座布団で寝たり遊んでます😊
長座布団の上にベビーベッド用の防水シーツを敷き、その上に大判バスタオルを敷いてます!
大判バスタオルは毎日洗濯し、防水シーツは2日に1回洗濯してます!
なので長座布団自体は天日干しだけで大丈夫です✨

最近はハイハイするので、まともに使ってないんですけどね😑

• ことり(・8・)

ことり(・8・)

詳しくありがとうございます!😭
    ちなみに長座布団とベビー用防水シーツってサイズ合うものありますか???

バスタオル敷いたことはあるんですが、掴んだまま寝返りしてすぐにぐちゃぐちゃにされちゃいます(笑)💦

• 11月13日
  • かな

かな

うちはちょうどよく長座布団とベビー布団用の防水シーツがピッタリサイズでした😆
    四隅ゴムで留めてるのでバスタオル引っ張られても、防水シーツでなんとか長座布団は汚れずに来てます👍
    バスタオルも普通サイズだとすぐぐちゃぐちゃにされるので、大判バスタオルにして長座布団を包んでる感じです❗️

• 11月13日
  • ことり(・8・)

ことり(・8・)

長座布団にサイズが合う防水シーツを購入しました!ありがとうございました✨

• 11月22日
産後ママ

お昼寝マットで寝かせる時は上にお昼寝マットに専用の敷パッドひいてます🙂
今回はリビングのカーペットに転がすと洗えないので洗えるイブルという敷物をカーペットの上に敷く用に購入しました🙌

• ことり(・8・)

ことり(・8・)

寝室と同じように、リビングにもマット+敷パッドがやはり必要ですね💦
    洗濯しなきゃですし…!
    ありがとうございました!

• 11月13日