※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストサイン体験会に参加を迷っています。参加経験者の体験談やサインの効果について知りたいです。

ファーストサインに興味があります。
近場で体験会があるのですが、そこそこ料金がかかるので参加するか迷っています💦
もし似たようなイベントに参加されたことのある方がいたら、どんなことをしたのか教えてほしいです!
またサインって教えたら、ほんとにできるようになるのでしょうか?
実際にやったことのある方のお話が聞きたいです🙏

コメント

ぽこおかあさん

ベビーサインとファーストサインは同じものでしょうか?

保険会社の体験?みたいなのに行ったのですが、簡単なのは出来るようになりました。
頂きます、ごちそうさまもサインの一つだそうです。

うちの子が一番先にじぶんからやってくれたのは、キュウリができたという触れ合い遊びをもう一度して欲しく、頂きますの、ところを真似してサインを送ってきてきれたした。  あとはぞうさんの歌がすごく好きで歌って欲しいときにゾウの鼻を手でやったり、キラキラやお魚なんかも教えたら出来るようになりました!

• ママリ

ママリ

ベビーサインとファーストサインは普及させてる協会?が違うだけで内容的にはほとんど同じらしいです!
    実際にいろいろなサインができるようになったんですね😊
    ますます興味がでてきました。
    ありがとうございます✨

• 11月14日