※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

出産直後の為、遠方である友人の結婚式に欠席します。ラインで結婚式の…

出産直後の為、遠方である友人の結婚式に欠席します。
ラインで結婚式の打診があった時点で出産直後なのでという事で欠席の連絡はしてあり招待状も来ていません。
私の結婚式、二次会に来て頂いてるのでご祝儀は3万円、当日に祝電を送る予定でいましたが、ご祝儀を送るのに新居の住所を聞いたら「気持ちだけで十分だよ」と返ってきました。
お祝いだけでもと思い、もう一度、お祝いさせてもらいたいので…ということで、返信したら住所を教えてくれました。
ご祝儀3万は変わらないのですが、一度、気持ちだけで十分と言われてるので祝電まで送ると相手に気を使わせすぎてしまうでしょうか?

コメント

まこ

私ならご祝儀3万送って、電報は送らないですかね☺️ご祝儀だけで充分だと思いますよ!
もし親友とかでしたら、更に次会った時に結婚祝いのプレゼントあげるとかするかもですが😃

• まる

まる

電報はやめておこうと思います^_^
    ご祝儀と一緒にお手紙添えてお祝いの言葉伝えます!

• 11月14日