※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
妊娠・出産

38週5日の臨月妊婦です。子宮口が3センチで赤ちゃんの頭が降りてきていない状況。浮腫みがひどく、靴も履けない状態。予定日超過も心配。体験談を聞かせてください。

38w5dの臨月妊婦です⑅◡̈*

本日の健診で子宮口は3センチ、赤ちゃんの頭はまだ降りきってないと言われ、たくさん歩いてねと指示がありました。

4日前の健診時は子宮口1.5センチだったので大分進歩だとは思ってるのですが、赤ちゃんが降りてきてくれない限りお産は始まらないですよね…(*´・_・`)

血圧、尿検査ともにそれほど心配な数値は出てないのですが浮腫がひどくなってきて履ける靴もほぼありません。やっぱり無理して歩かないと予定日超過もありえる感じになってきてるのでしょうか><

良ければ体験談聞かせてください><

コメント

あずさ★

私は13時に破水して
明日か明後日産まれるよー!
って言われてたのに
16時には激痛で
22時に産まれました!

本当になにがあるか
わかりませんよ。笑


頑張ってくださーい\(^^)/

  • manami.*

    manami.*


    破水スタートは読めないですよねー!
    お産全てに言えることだけど…
    もー頭整理してて
    大分気持ち落ち着いてたのに
    今日の健診でかき乱されました><

    ありがとうございます!
    なんとか堪えます(*´・_・`)笑

    • 4月26日
あーちゃんまま

私は12月出産だったので雪が降ってからは外を歩けなくなり家の中を歩き回ったり足踏みしたりスクワットしたりしていましたよ(*^^*)
無理して外に出ることないと思います
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください✨
ちなみに私は結構頑張ってスクワットなどしても予定日4日過ぎました^^;

  • manami.*

    manami.*


    そうですよねー!
    雪が降ってる中はさすがに危ないし…
    やっぱりおうちのなかで
    スクワットがいいかな…笑

    ありがとうございます><
    がんばります!♡

    • 4月26日
もちもちきなこ

参考になるか分かりませんが、
38週の検診で子宮口1センチ、赤ちゃんも降りてきてなかったです(T . T)
暑いし、動くとお腹が辛いしで
散歩は全然しませんでした!行っても10分ほど…
家ではゴロゴロなまけてました。(O_O)
お腹の見た目も下がらず、胃も圧迫されたままで予定日すぎるなぁなんて思っていました❗️


ですが39w5dの夜8時ごろ、あぐらをかいてご飯を食べていたら
お腹の下のほうで何かが落ちる感じがありました!確かに、ドゥルン!と感じました(°_°)!
あれ?!何いまの、下がったのかな?と思いつつ、普通にお風呂に入り、日付をまたいだ39w6dの午前1:30ごろ眠りについたのですがその2時間後、急な激しいお腹の痛みで目が覚めて、時間を計るといきなり5分間隔ですぐ入院、出産となりました😳💦💦
それまでおしるしなど何の兆候もなかったのですが出産に至りました!

私みたいに、散歩することが無くても、
予定日までに生まれることもあるみたいです(O_O)

  • manami.*

    manami.*


    そういうこともあるんですね!
    わたしも脚の浮腫のおかげで
    お散歩はできても1時間が限界で
    結構家でダラダラです…。
    あぐらも身体硬くてしにくいので
    微妙なカッコになってます><

    でもそういう劇的な変化で
    出産に至りたいですー(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    ありがとうございます!

    • 4月26日
oなちo

私は1人目の時、
前日の内診で1cmしか
開いてないし、赤ちゃんも
全然下がってないから
予定日すぎるよ。と言われてましたが、
次の日の朝おしるしが来て
その日の夕方に陣痛きてました😊!
病院行ったら4cmまで開いてて、
予定日より6日早く産まれました!

  • manami.*

    manami.*


    そうだったんですね(°_°)⁈
    そういう実は回答待ってました…笑
    わたしもそのコース辿りたい!♡
    もう今日で予定日まで9日なので
    できるだけ早くそれに至りたいです…

    ありがとうございます✩︎

    • 4月26日
  • oなちo

    oなちo

    毎日1時間以上の散歩や
    階段昇降、スクワットも
    やってましたけど、
    その日は特に何も起こらず、
    もう予定日過ぎるって言われたし
    いつ産まれてもいいや。
    と思って何もしなく
    なった途端きました😂笑

    • 4月26日
  • manami.*

    manami.*


    やっぱりそういう諦めの気持ちも
    大事だったりするんですかね…笑
    そういう風に頭整理してたのに
    今日の健診でイライラして
    だったら早く産ませて💢って
    気持ちがまた復活(இдஇ`。)笑
    また心鬼にして落ち着きます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

    • 4月26日
oなちo

リラックスしましょうd(ゝω・´○)♪

とかいいつつ私も、
今回3人目で、もう
腰痛も酷いし会いたくて
早く産まれて!!
って思ってます(>_<)笑
あと2日で臨月ですが、
気持ち的には今すぐにでも
会いたいって感じです😊♡