※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
お金・保険

玉突き事故で相手の保険からの支払いを受ける際、整骨院通院にかかる延長保育代や見舞金の条件、整骨院通院が見舞金の対象に含まれるかについて不安があります。

一昨日の朝、4台の玉突き事故に巻き込まれました。

10対0で自分の保険は一切使わず
全部向こうの保険屋からだしてもらうのですが、

整骨院に通う際、
平日は仕事で土日は娘がいるので
仕事終わりに行くしか無いのですが、
その際の延長保育代もだしてもらえるのでしょうか?

シングルマザーなので誰かに頼ることは考えていません、できません。

相手の保険屋さんの態度が段々と悪くなってきて、聞く前に一度こちらでわかる方がいらっしゃったらお話を聞きたいです😭

それと、自分の保険から見舞金??がもらえるみたいなのですが、通院が4日以内だと1万、5日以上だと10万と言われました。
その通院には整骨院は含まれるのでしょうか?

コメント

なあ

延長保育代は基本的にでません💦(過去にわたしも経験して聞いたことありますがダメでした。)
子供も通院したら看護した手当てみたいなのが出るんですがゆにさんだけが通院して託児所や保育代などはでないです😭

  • ゆに

    ゆに

    お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😭😭😭
    娘は整形外科には一緒に通院しているのですが、整骨院ではまだ一歳半ということもあり私のみの通院になります😢
    事故にならなければ利用しないはずなのに、出ないのも変な話ですよね💦

    • 11月13日
ゴーヤママ

身体大丈夫ですか?😭
私も同じ状況でしたが、子ども同伴オッケーの所に行きました!お近くにそのような所ないですか??
また、見舞金は整骨院への通院でも私は貰えましたよ!

  • ゆに

    ゆに


    お返事ありがとうございます!
    私の方が頭首肩背中腰と、結構範囲広く痛みがきていて💦
    初めての事故、はじめての整骨院、はじめて保険利用になるのでわからないことだらけで💦
    こどもの遊ぶ部屋はついてるみたいなのですが、まだ一歳半ですし人見知りもすごいのと、施術を受けていても、歩き始めでトコトコと色んなところに行ってしまうと思うので保育園にそのまま預けれたらよかったのですが😭💦

    見舞金、そうなのですね!
    ちなみにどちらの保険会社さんですか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 11月13日
R

お身体大丈夫ですか?
私は専業主婦ですが、病院や整骨院に通うために子供を一時保育などに預けた場合にお金を出してもらえるのか聞いたところ、そういうのは無いと言われました💦休業損害が出るので、そのお金を保育代当ててもらうような形になると言われました😓

むむ

延長保育代は自賠責保険でカバーされてないので、恐らく任意の保険会社でも支払いは拒否されると思います💦

通院日数に応じて慰謝料は支払われますが、規定があります。
なので、体と相談しながらになりますが、行くなら2日に1回のペースで通われるのが良いかと思います。
毎日の通院でなければ、延長保育代の節約にもなるかと思います💦
また、有給休暇を取った場合も休業損害の支払い対象になるので、可能ならば半日お休みを取るとか、時間給を取るとかで整骨院に通われるのも1つの手です。

お見舞い金は整骨院の通院でも出ますよ😊✨
私の旦那は損保ジャパンに入ってますが、1ヶ月5日以上の通院で10万円貰いました!

ななち

えっとー

1月末に追突されてそれから病院に今月末まで通う予定です。今月で打ち切りですが←

弁護士に相談したのですが

整骨院にいくのもいいんですが後遺症等の請求もするのであればかならず整形外科に月に1回ではなく最低でも週に2回など行ってください。

通院の保証などはして貰えますが 後遺症は整骨院ではなく整形外科の回数で決まるようです。

後遺症請求もするならかならず整形外科は多めに行く(14級とかで100万〜)
慰謝料
交通費
通院費
で別で貰えますよ!

あともしあれなら弁護士入れた方がいいです。
私が今お願いしている弁護士さんがいるので1回聞いてみてください。

ファーストペンギンの加藤という人です😭

最初の相談は無料なので聞くだけ聞いてもいいと思います