※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリモヨ
ココロ・悩み

37週の初妊婦が友達Aちゃんとのランチの約束で待たされ、気遣いや感謝の言葉がなく疲れた。Aちゃんの態度に疑問を感じ、会いたくない気持ちに。

37週、臨月の初妊婦です。
思い出すとモヤモヤしてしまうので
吐き出させて下さい。

独身のAちゃん(友達)のことです。

5日にAちゃんとLINEしていて、
"8日にBちゃんとランチ行くから
一緒にどう??"と

「行くね!時間とか場所決まったら教えて」
と、返事しました。

8日当日、朝10時になっても連絡がきません。
「今日どんな感じ?」と私から連絡しました。
11時になって"
"今日Bちゃんが無理になってなしになった"
と返事がきました。

わかった時点ですぐに連絡が欲しかった。
というのも、当日急にBちゃんが都合が悪くなったわけではなく、前日にはBちゃんが都合が悪くなっていたことはAちゃんはわかっていたようです。

ランチって12時〜13時くらいですよね。
11時の時点でお化粧もしてるし、
お昼前ギリギリに言われたことにイラつきましが
Bちゃんが無理になっただけでAちゃんは予定はないはずなので、
「じゃあAちゃん、2人でランチ行こうよ」と
送信しました。

そこから返事がきません。
もう家で食べよう。と思っていたら
12時過ぎになって
"いいよー"と返事がきました。

正直こんな待たされるならもう家で食べたい。。と思いましたが、
誘ってしまった以上何も言えず。。

「もう準備できているからいつでもでれるよ」
と返事しました。
そこからまた1時間連絡が来ず

13時過ぎになって"わたしも!"と返事がきました。

返事が遅すぎるよ。。。
なにかしてるならそう言ってよ。。と思いました。

そしたらBちゃんから連絡が。
『行けるようになった!後から合流する』と。

Bちゃんは0歳児のママで私と家が近いです。
Aちゃんの家はちょっと離れています。

この段階でまだどこにランチに行くかは決まっていませんでした。

みんな車を持っています。が、

臨月でお腹が大きい私と0歳の赤ちゃんを連れたBちゃん。
出来るだけ移動距離は短いほうがいいですよね。
それに2人は近くにいるんだから、
Aちゃんがこっちまできてくれれば
スムーズだし。

ですが、Aちゃんは"こっちまで迎えに来て"と。

「わかった!今から行くね」と返事しました。
ありがとう の一言もなく、
"お腹すいたー"と返事がきました。

この時点でもう14時前です。

誰のせいでこんな時間になったんだよと思いました。

迎えに行って車に乗り込んで来て第一声が、
"もうランチの時間じゃないやん〜"でした。

恩着せがましいかもですが、
相手が妊婦じゃなくても迎えに来てくれてありがとうの一言言うのが当たり前だと思います。


0歳児のママBちゃんが合流するので、
移動も大変だろうし出来るだけ近い方がいいだろうから、
また私の家方面に戻りファミレスにはいりました。

我先にと、奥のふかふかのソファーの方に座るAちゃん。
私は手前の木のイスです。

別にいいんです。。いいんですが、
普通なら妊婦がいたら
奥のソファー座りぃ!って言います。
仮に相手が妊婦じゃなくても
ソファーの方座ってねと言います。

帰りもまたAちゃんを家まで送りましたが、
ありがとう の一言もありませんでした。

Aちゃん以外の友達は自然とそうゆう気遣いや思いやりができる人達ばかりだったので、
今回のAちゃんの言動に疲れてしまいました。

もう会いたくないなと思ってしまいます。


私が細かいだけでしょうか。
私の器が小さいだけなのでしょうか。


なんであれ文章にすることで少しスッキリしました。

わかりにくい文章、よんでくださった方いましたらありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは誰でも許せないですね🤔私なら距離を置きます。
思いやりのない友達にはこちらから思いやりのある行動してあげることできませんし、離れるのがいいと思います!

  • ハリモヨ

    ハリモヨ

    わかってくださって気持ちが楽になりました。。🌟
    距離を置いてもいいですよね。こちらから連絡はもうしないことにします💭💭
    ありがとうございました😊💕

    • 11月13日
ぺちこ

それ本当に友達ですか?
失礼ですみません(--;)

距離を置いた方がいい気がします💧

  • ハリモヨ

    ハリモヨ

    全然失礼じゃないです!
    本当の友達と思ってくれているのであればこんな思いやりのない言動できないですよね☹️💭
    こんな子だったっけ。。と戸惑うこともありますが、
    距離を置きます💭💧
    ありがとうございました😊💕

    • 11月13日
なぁこ

いや、よく我慢なさったなと思いました😅
私なら痺れを切らして電話しちゃいます💦
ソファーやお迎えの件は気が利かない人もいますがお礼や謝罪がない、連絡がルーズな友人は好きになれません。
サヨナラですね🙋

  • ハリモヨ

    ハリモヨ

    あまり言えない性格でして。。そのせいでこんな態度をとられたのかもしれないですね😖💧💧スパッとサヨナラできればいいですが、本人はなにもわかってないのかも。。お礼など求めるのは恩着せがましいのかもしれないのですが、常識としてできて当たり前だと考えていたので疲れちゃいました。
    ありがとうございました😊💕

    • 11月13日
a...

えっ会わないでいいですよ。笑
フツーに読んでてもイライラw
独身の人には妊婦の気持ちも子連れの気持ちも分かる子は少ないと思っておいた方がいいです!
もし次に誘われても、フェードアウトでいいと思います。きっとこの人は変わらないで、赤ちゃんが生まれてからも自分の気分次第で迎えを頼むだろうし、席も譲らないお礼もできないです。

  • ハリモヨ

    ハリモヨ

    イライラさせてしまってすみません😭💭💧共感していただけて嬉しいです🌟
    それがその子幼稚園の先生なんです。。笑
    もうちょっと気持ちわかってくれてもいいはずなのにな、と思うのですが💭💭
    きっと変わらないでしょうね。期待せずにフェードアウトします🌟
    ありがとうございました😊💕

    • 11月13日
な

誰が読んでもAちゃんの行動は許せないかと…!😤なんか人としてどうなんだろうって思いました💦私も距離置いた方がいいと思います。

あとBちゃんも謎じゃないですか?😅

  • ハリモヨ

    ハリモヨ

    ほんと人としてちょっと欠けてますよね。。😭💭💭
    そうなんです、Bちゃんも謎なんです。笑
    というか、AちゃんとBちゃん2人で連絡取り合って
    私を誘ったものの2人でランチに行きたかったのかなとか考えちゃいました😅💧笑
    なんにせよ、Aちゃんとは距離を置きます!
    ありがとうございました😊💕

    • 11月13日
ままり

許せません!読んだだけでムカついてしまいました😅
器小さくないです!お礼も言えない、気も使えない友達なんて辞めちゃいましょう?😭💦

臨月なのに運転大丈夫でしたか?心配です😢気をつけて下さいね💦

  • ハリモヨ

    ハリモヨ

    一緒にムカついていただけて嬉しいです。。😖💕
    ちょっと非常識過ぎますよね😭💭💭
    臨月の運転は怖いですね💧
    赤ちゃんのためにもやめとけばよかった。。と思いました😭優しいお言葉ありがとうございます😢💕

    • 11月13日
ひなママ

私もAさんの言動無理ですー😭我慢出来ない…

よく我慢しましたね💦
私なら2人でランチ行こうって誘ってそこから1時間経ってから返事が来た時点で
「ごめーん、返事遅かったからもうご飯食べちゃった💦また今度行こー」って言って終わりにします💔
例えご飯食べてなくてもそう送っちゃいます😅
で、その今度は絶対こっちから誘いません⚡️
距離置きます!!

  • ハリモヨ

    ハリモヨ

    わかっていただけて嬉しいです😢🌟
    我慢しましたが、その後のランチなにも楽しくなかったです。。
    本当に「また今度いこ」って言えばよかったです😖💧💧
    もうこっちからは絶対誘いません😭💭
    ありがとうございました😊💕

    • 11月13日