※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああああ
妊娠・出産

産後3日目で脇にしこりのようなものを発見。痛みはないが不安。乳がんか心配。

産後3日目なのですが、
今日ふとシャワーを浴びていた時、脇にしこりのようなものを見つけました。
痛みはないのですが、3cmくらいあります…
鏡で見てもわかります…

出産して早々乳がんかと不安です…

コメント

ぶっつん

副乳じゃないですか?私もあります。
まだ入院ですかね?助産師さんに聞いてみるといいですよ。

みぃママ

副乳ではないですか?
哺乳類だったころの名残で、ある人がいますよ〜
私もありました。
心配なら、助産師さんに見てもらうといいと思います。

NS

出産お疲れさまでした😊
まだまだ身体中痛いときですね😭😭😭
わたしも出産後脇にしこりがあるのに気づきました!先生に聞こうと思ってたのですが、ほかに聞きたいこととか多すぎて結局聞くのを忘れ、、、気づけばなくなってました!母乳の関係とかでなるのかな?と勝手に思ってましたが、先生や助産師さんに聞くのがいいかと思います( ˙︶˙ )ゝ
答えになるずすみません☘️

🐬

産後3日目なら乳腺のつまりかもしれないですよ💡
授乳する時前に胸全体を基底部から剥がすイメージで動かしてマッサージして授乳してみて下さい
授乳中は指でしこりを押すようにして🙆
それをしばらくしてみてそれでもしこりが取れないようなら母乳外来などで相談してみてもいいかなと思います🤗

向日葵

私も脇に石が入ってんじゃないか!?ってぐらいのしこりありましたよ!副乳でした!
退院してすぐ完ミにしたら無くなってました!

副乳ですね、私もゴルフボール並みのができててびっくりしました!いたくてなかなか寝付けず…保冷剤みたいなのもらって冷やすしかないのですが退院するころにはなくなってました😉