※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

母乳を拒否された後、再び飲んでくれる可能性はありますか?昨日から拒否されており、マッサージも効果なし。赤ちゃんの気分だといいのですが。

一度母乳拒否されてそのあと母乳を再び飲んでくれることってありますか?
昨日から母乳を拒否されており、マッサージに行っても効果ありませんでした...赤ちゃんの気分だといいのですが...

コメント

りぃ

ありました!
いきなりの母乳拒否で涙出ました💦
元々毎回混合で、母乳→ミルクでしたが嫌がった時は母乳スキップしてミルクだけにしての日々。
2.3日でまた飲んでくれるようになりました!

ゆい

3ヶ月くらいのとき拒否されましたが、一時的なものでした!
授乳の体勢を変えたり静かなところで授乳したりだっこでゆらゆらしたりすると飲んでくれました☺️

りり

出産前なのでざっくりしか読んでないんですが、図書館で借りた『ちょっと理系な育児 母乳育児編』という本に母乳拒否について書かれていました!
あまり心配しなくても大丈夫というような内容だったと思います。いろんな情報があっていい本だと思いましたので、機会が有れば見てみて下さい^ ^