※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の子供が首を上下に振るようになり、てんかんの可能性が心配です。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

もうすぐ6ヶ月の子供が最近頭を上下にふります・・・
上の子はそんな事してなかったので気になり調べると
てんかん
とか出てきて不安になってきちゃいました(´;ω;`)

同じように首上下にふっていた、ふっているお子様お持ちの方いますか?(´;ω;`)

コメント

うちはしてました🙋‍♀️
そして同じように心配してましたし元保育士の保健師さんに相談してもあまり見た事がないと言われ逆に不安に、、、
病院に行った時に聞いてみた時は遊んでやってるのかな?といいう感じでした。
息子の場合は結局は一時的なブームでした😌

退会ユーザー

横に振るはいるけど(ちなみに息子もやってました)縦に振るってあまりいないですよね💦
    私自身ママリやネットで検索したけど同じ方少なくて不安でしたし
    同じ様にてんかんを心配して助産師相談で話しましたがてんかんはまた他にも特徴があるらしく違うだろとの事でした。
    でもどこで話しても心配なら病院で相談してとの事で病院に行った際に先生に話しました😊

• 11月13日
  • ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます!

ゆきんこさんの息子さんは今2歳ですが今は全くしてませんか??σ(∵`)?

なんだか結構激しく振るので
    どーした?!
    ってなります^^;

縦抱きしてるとここ3日位ですがやるようになって^^;

マイブームで終わるといいなぁ(´;ω;`)

• 11月13日

退会ユーザー

いつからやらなくなったのか忘れましたが何ヶ月かやってて、今は縦にも横にも全く降らなくなって投稿見るまで忘れてた位です😊

• 11月13日

退会ユーザー

降らなく→振らなくなって

• 11月13日
ママリ

うちもしてました!上の方と同じくブーム的なやつでした💦

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます!

ブームでやってるならいいんですが(´・ω・`)ちなみにどれくらいでやらなくなりましたか??σ(∵`)?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月もやってなかったと思います!毎日もやってなかったです☺️

• 11月13日