※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🐰
雑談・つぶやき

まだ妊娠報告を親族以外していないのでこちらで呟かせてください。昨日…

まだ妊娠報告を親族以外していないのでこちらで呟かせてください。

昨日ずっと前から楽しみにしてるイベントがあり、パートの休みも取って朝から参加して、それはそれは最高な時間を過ごしたんです。なぜか先週くらいからつわりも軽くなって、私の場合は臭いに敏感になるくらいなのかな…?つわり軽そうでよかった〜なんて思ってたんです。
なのに、今日になって昨日の疲れも相まったのか
・朝起きられない
・ずっと怠くて体が重い
・食べられないのに吐き気がする
というTHEつわりって症状が出てきてしまいました。
これから夫の夕飯作るのに頑張れる気がしないし、昼間の洗濯物は取り込んで山積みになってるし、アイロンかけるねって言ってたシャツは昨日からそのままになってるし、ダメダメすぎて落ち込みます。

夫には朝起きられないのとお弁当の臭いで吐きそうになるからとお昼のお弁当を今月からお休みさせてもらってるから、せめて夕飯は作ってあげたいのに…

同じようにつわりで大変な妊婦さん沢山いると思うけど、その中でも頑張ってる方も沢山いて、そんな方を尊敬します…。
お目汚し失礼しました。

コメント

ママス

楽しみだったイベント楽しめて良かったですね(*^ω^*)

赤ちゃんもはしゃいでママも休んでねって休ませようとしてくれてるのかもしれませんね。

妊娠、出産、子育て
周りと比べちゃダメですよ(╹◡╹)
参考に。とかならいいですが、いい事辛い事は比べないで自分の気持ち大切にしてください。

つわりでもあれこれ動いてる人も当然凄いです!
でも、辛くて出来なくて申し訳ないって思いながらも、赤ちゃんをお腹で育てているのも凄いです(*^_^*)
何より、周りがどうだろうと辛いなら辛いでいいんです。
辛いと思う事を否定しないで、辛いから休もう。元気になったらまた頑張ろう。でいいんですよ(*・ω・)ノ