※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
家事・料理

いつも使っている包丁が欠けてしまいました。小さい子供の食べるものも…

いつも使っている包丁が欠けてしまいました。小さい子供の食べるものもこの包丁で作っていたので私はもうこの包丁は使って欲しくはありません。根拠はありませんが、何となく欠けが悪化して食べ物に欠片が入るのではと不安でならないからです。

食事はいつも義母担当なのですが、義母は欠けてない所を使っているからと言ってたまに使っまています。

私が神経質すぎでしょうか。

ちなみに包丁は他に欠けていないのがあと3本あります。一緒に料理するタイミングがあっても、包丁が足りなくなる事はありません。

コメント

Y

義母が見てない間に捨てましょう。
何かあってからでは遅いですよ!

  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    毎日目に入る場所に置いているのでこっそり捨てるのは難しそうです。

    義母は修理して使いたいと言っているので修理してから使ってくださいとは言っているのですが…(><)

    • 11月13日
deleted user

欠けている包丁私も嫌です💦更に欠けて知らないうちに料理に入っていたら怖いです😭
他にも包丁あるようですし不燃の日にこっそり捨てます(>_<)‼

  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    そうですよね!
    義母は修理して使いたいと言っているので修理してから使ってくださいとは言っているのですが…(><)

    • 11月13日
みき

いい包丁は薄いので、欠けやすいです。私も同じ様な包丁を使っていますが写真の1/5位の欠けは良くあります。気にせず使っていますが💦ちょっと欠けが大きいので気になりますよね!自分で研ぎ直しにどこかもって行ったらどうですか?

  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    確かに。修理出来る場所を探してみようと思います

    • 11月14日