※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐寒さ対策について相談です。エルゴの抱っこ紐で専用の対策品を買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

女が産まれて初めての冬です!
抱っこ紐の場合、寒さ対策はどのようにしていますか?
ママコートなどもあるとみたんですが、来年は抱っこ紐もそんなに使わないだろうなと考えると迷ってしまいます。
エルゴの抱っこ紐なんですが、専用の物もあるみたいですが、それを買った方がいいんでしょうか? 皆さんどうされてますかー!?

コメント

ここ

私は去年の冬足まで隠れるアウター(カバーオール??)を着せて帽子を被せて抱っこ紐の上から自分のアウター着てました!!
ちなみにエルゴの抱っこ紐で、専用の物などは買いませんでした😊
今年は重くて抱っこ紐はほとんど使っていないので専用の物を買わず良かったと思ってます!

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!カバーオールを着せてる方が多いみたいですね✨
    もこもこのとか可愛いのがあるんですね😍
    ここさんもエルゴなんですね!専用の物は買わなくて大丈夫だったんですね👍
    やっぱり一時的な物なので買うともったいないですよね!!ありがとうございます☺️

• 11月14日
ママ

カバーオールきせて、抱っこひもケープつけてました。

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりカバーオールというのが役立つんですね✨
    抱っこ紐ケープ!😲調べてみます!ありがとうございます✨

• 11月14日
3-613&7-113

まず、冒頭の女発言に笑っちゃいました😅

私はロンパースタイプの厚手の上着(手足も隠れるやつ)を着せて抱っこして、支援センターなど着いたら脱がせてて…てしてましたよ。あと、抱っこ紐の防寒用のケープ?も買いました。お出掛けしたいけど、厚手のロンパース着せるの億劫って時に使ってました。

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます!! うわぁぁーーめちゃくちゃ恥ずかしいです!!笑
    ちょっと眠くて見直さず投稿しちゃいました😂
    女って酷すぎる…笑
    やっぱり手足隠れる服なんですね!!✨✨
    抱っこ紐用のケープですか!😲調べてみますね!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
Kotori

ユニクロのダウンベストを抱っこ紐にかけるの楽です!

• れもん

れもん

ユニクロのダウンベストですか!😲✨
    なるほどー!!ダウン暖かいですもんね✨
    一度見てみます!!ありがとうございます!!

• 11月14日
ユウ

ベビーカーも使われるなら抱っこ紐とベビーカー両方に使えるケープのようなものが便利です。
うちは抱っこ紐の時は余程の寒さや長時間でない限りは子供にカバーオール着せて自分の上着で覆うようにしてケープはかさばるので使わなかったです。
ベビーカーではケープ重宝してます!

• れもん

れもん

ベビーカーめちゃくちゃ使います👍
    なるほどー!両方に使えるようなケープですね!
    カバーオールとケープ使われてる方多いですね!!✨
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます☺️

• 11月14日