※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

2週間の娘が140mlのミルクを7回飲んでいます。1回のミルクを増やすタイミングは、3時間もつ時に増やすと良いです。160mlを6回にしたい場合は、様子を見ながら増やしてください。

生後2週間、体重5.5キロの娘がいます。
今ミルクの量がかなりバラバラで平均140mlを7回ほど飲みます。
3時間もつ時ともたない時とあるんですが、1回のミルク量を増やすのはどのタイミングで増やせばいいでしょうか?
できれば160mlを6回にしたいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

3時間持たなくて、2時間とかで泣くのが増えたら増やしてます!

  • 瑞

    日によってバラバラなんです💦
    昼間は基本もたなくて夜は5時間とか空いてその時は100mlとか飲んで寝ちゃうんです…

    • 11月13日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    もう少しで3ヶ月ですが
    160を、6.7回あげてます😅

    1度増やしてもいいかと思いますし、、、💧

    • 11月13日
  • 瑞

    同じ月齢なんですね😳プロフ拝見させていただきましたが自分の年齢も旦那様の年齢もA◡̈⋆さんご家族と一緒でびっくりしました😂

    今さっき160mlあげてみました!少し様子見て増やしてあげようと思います😊

    • 11月13日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですか!!
    それはなんか嬉しいですね👏🏻👏🏻

    時間揃うといいですね😇

    • 11月13日
  • 瑞

    余計な事まで言ってすみません😂つい嬉しくて言っちゃいました🤣

    お互い頑張りましょ♩

    • 11月13日
ym

ミルク缶に書いてある量が1日の量ですよ!
1ヶ月未満だと120〜140ぐらいだと思いますが…
2時間半あいたらあげてました!その前に泣き出すならおしゃぶりか、白湯あげてましたよ。

  • 瑞

    すみません💦2週間じゃなくて2ヶ月の間違いでした😂

    おしゃぶり最近しなくなっちゃって、無理に入れておえってなってからやめました😅白湯あげた後も通常量あげてましたか?それとも白湯分ひいてましたか??

    • 11月13日
  • ym

    ym


    2ヶ月でしたか😂!
    白湯あげたあとも普通に作ってあげてました!
    2時間半もたなくなったら増やしてました😊

    • 11月13日
  • 瑞

    ymさんに言われるまで全く気づきませんでした😂
    ありがとうございます!今増やしてちょっとあげてみたので様子見たいと思います😊

    • 11月13日