※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険料控除申告書は、パート先に提出可能ですか?8月に転職し源泉徴収票と費用控除申告書を出しましたが、旦那の会社からも書類提出が必要でしょうか?

わからないので質問させてください😭

生命保険料控除申告書は、旦那の扶養に入っていても、私のパート先に、自分が契約してる保険の申告書を提出しても大丈夫なのでしょうか?

あと、8月に転職をしパートを始めました。
源泉徴収票と費用控除等申告書を出すように言われ、提出しましたが、旦那の会社からも紙を出すように言われました💦
二枚提出するのでしょうか?

コメント

保険料控除ほ保険料を支払ってる人が控除受ける資格ありますよ~✨

コピーすればいいです、奥さんの収入が知りたいんだと思います☺️

のん

生命保険控除は契約者は関係なく、誰が支払っているか、支払い口座です。
旦那さん名義で引き落としのものは旦那さん名義、はじめてのママリさん名義で引き落としならママリさんの年末調整になります。