※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
家事・料理

11ヶ月の子どもがいます。皆さん大体同じ月齢のお子さんで離乳食の調理…

11ヶ月の子どもがいます。
皆さん大体同じ月齢のお子さんで
離乳食の調理どうしてますか??
メニューとレシピを教えて頂けると幸いです😭😭
よく似たものに偏ってしまい…これでは母として
情けないので、どうにかしたく思いました!

調味料もこれ使ってるよとかも教えて頂けたら
なお嬉しく思います。
どうかよろしくお願いします🥺🙏

コメント

yui*

うちは砂糖、醤油、みりんはほんのちょっとだけですが使ってます!あとはベビー用の和風だしとかコンソメとかの粉末です😊
私は野菜を角切りにして肉じゃがとか、ポトフとか大量に作ってます!
あとは豆腐と鶏ひき肉で肉団子とか、牛豚合挽き肉と豆腐で豆腐ハンバーグとか、卵焼きに野菜入れて作ったり🤔
あとは生麺のうどんで卵とじうどんしたりが多いです!
ひじきの煮物とか使ってご飯に混ぜたりも結構します(´∀`)

• みみぃ

みみぃ

ご丁寧にありがとうございます!
    助かります〜😂💕
    ぜひ参考にさせて頂きます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ほぼフリージングしたストックを使ってます!
あんかけ、ハヤシライス、ミネストローネなど。。
あとは野菜をたくさん茹でて
フリージングし、あんかけの中に入れたり、ツナとキャベツを混ぜてマヨネーズ少々で味をつけたり、小松菜単品ならほんの少しの醤油やだし汁+すりごまをかけたり、かつおぶしをかけたり✨
じゃがいもとブロッコリーでポテトサラダにしたり、また別の日はじゃがいもとにんじんでポテトサラダなど具材を変えたり😊
ハヤシライス+チーズをのせてドリア風にしたり🥺
ミツカンのオレンジ色の追いがつおつゆおすすめです!あんかけを作るときは味を見ながらですが、これだけでかなり美味しくなります✨
肉→好きな野菜→追いがつおつゆ→片栗粉ですぐ完成です!ご飯にかけたりうどんにかけたり、うちの子はめちゃくちゃ食べてくれます😊