※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
ココロ・悩み

旦那の従兄弟と息子が同じ名前で、旦那が忘れていたことにショックを受けています。親戚の集まりに行きたくない気持ちと、息子の名前が呼びづらくなってしまう悩みがあります。

なんか許せません…
旦那の従兄弟と息子が同じ名前だった事が発覚しました。
息子の名前を考える時に親戚や友達と被らないようにと話し合い考えていたのに、生まれて名前を役所に提出してから旦那の親に『そういえば従兄弟が名前と漢字が同じだよ!』と言われ…旦那に確認すると『最近会ってないから忘れてた。』と…。
もう呆れて今までの話し合いはなんだったのか、どうしてこんな重要な事を忘れるのかとショックを受けました。

従兄弟だし、親戚の集まりがあれば会うはずだし、名前が同じだと呼ぶ方もめんどくさいし、なにしろ息子への初めてのプレゼントになる名前が二番煎じだったのが凄く嫌でもう旦那の親戚の集まりには行きたくないです。
従兄弟も息子も悪くないけど、会わせたくないです。
息子の名前を呼ぶと従兄弟の顔がよぎってしまい、呼びづらくなってしまうほどです…
1番は旦那にイラつきます。
息子への初めてのプレゼントをなんだと思ってるのか、全く理解が出来ません。
どうする事も出来ないけどモヤモヤする!!

コメント

らっぱっぱ

そこまで話し合いしてて、思い出せなかったのなら本当に忘れてたのでしょうね…

お気持ちすごく分かりますが、大切な息子さんを想って一生懸命考えてつけた名前なら素敵なプレゼントだと自信持っていいと思いますよ♡
こだわりが強いと怒り心頭ですよね😢

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    今はとても悔しいですが、息子にとってもこの名前で良かったと思えるように今後自信持てるように頑張ります…!
    前向きに考えていける言葉をくださってありがとうございます😭😭

    • 11月13日
なーがーさーわー。

私のところも
旦那の従兄弟と息子同じ名前です💦

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    同じ名前ってどのタイミングで知りました??
    嫌じゃなかったです😣?

    • 11月13日
deleted user

うちも旦那のいとこと名前は
違うけど同じ漢字使ってます😂
何回も身近な人と漢字被りたくない
って言ったのに結局名前の
由来や意味合いで合うのが
それしかなくてって感じで😂

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    由来や意味合いが被ると漢字の選択肢が狭まりますよね💦
    私も由来、意味合いを考え画数まで考えた名前だったのですが、まさか全く同じになると思わなくてショックでした…😢

    • 11月13日
やゆよ

息子さんの名前を呼ぶと従兄弟の顔がよぎるってことは従兄弟には会ったことあるんですかね?
主さんは従兄弟の名前知らなかったんですか?

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    私も会ったことあります。
    自己紹介も特になく、そのときは名前を呼ばず『あのさー』とかで会話していたので私は名前も知らず、旦那も名前を忘れていた…って感じです。

    • 11月14日
  • やゆよ

    やゆよ

    えー自己紹介なしって、、、😂(笑)
    従兄弟と嫁があってお互いを紹介しないとか、従兄弟の名前忘れるとかしっかりしてーって感じですね

    • 11月14日
  • 3kidsmam

    3kidsmam

    初めましてー。とかはありましたけど、すぐに話がそれましたし、特に仲が良いわけでもないので旦那もその従兄弟も気にならなかったんでしょうね。
    私は少し気になりましたが、その場で言うような言はしませんでした。

    • 11月14日
  • やゆよ

    やゆよ

    特に仲良くなくても親族なら名前ぐらいは紹介するのが常識かと思ってたのでびっくりです!

    • 11月14日
  • 3kidsmam

    3kidsmam

    いつもなら会う前後や会ったときは旦那や義理の父母が紹介してくれるので、あえて自分からは言いませんでした。
    紹介も常識的にはそうかもしれませんが、この事は例外でしたね

    • 11月14日