※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那が弁護士を雇い、離婚せず和解する場合の弁護士費用について相談中。話し合いに参加するが連絡が取れず、内容は些細なもの。離婚不成立の可能性も。

しょーーーもない内容で旦那が弁護士雇いました。

和解して離婚しなくなった場合弁護士費用って
いくらくらいなんでしょうか?

先程弁護士から旦那から依頼を受けたので
今から私挟んで話し合いになり夫婦間で
連絡は取れませんと言われました。
本当しょーーーもない内容なので片方が離婚に応じなければ
離婚不成立になるくらいの内容です💦

コメント

ひとみ

旦那さんに離婚の意思が無くなったということですか?
それとも、旦那さんに離婚の意思があった上で雇ってるのでしょうか?
相談のみならそんなにお金かかりませんが、継続して話し合いしていくなら結構かかります。

• a

a

私が離婚する!と勢いで言ったんですが
    その後、旦那が養育費払わんし弁護士雇う!と雇い出して、私が旦那の弁護士に離婚する気は無いと言い、それに対して旦那も離婚しないとなれば終わりって感じです😂
    弁護士さんいわく、今回の案件は性格の不一致とかだから片方が離婚に応じてないなら
    離婚できず、籍入ってるけど別居とかそう言った感じになりますねと言われました😅
    ただ、弁護士さんはご依頼を受けて、と私に連絡してきてるので相談のみってわけではなさそうですよな?💦

• 11月13日
  • ひとみ

ひとみ

相談のみなのか、実際に動いてるのか微妙なとこですね😵
    相談のみだと1回5000円くらいだと思いますが、実際動いてるとなると成立関係なしに30万円から50万円くらいかかります。弁護士さんによって変わります。
    依頼をうけて、♡さんに連絡をしてるって事は、実際行動されてるって事なのでお金取られちゃいそうですね😖

• 11月13日
  • a

a

ですよね😭😭
    ほんとアホすぎるんですけど。。
    家の鍵とキャッシュカード離婚成立してないから返さないって理由だけで雇いだしました😅
    届けだせば返すと言ってるのに😅
    これでもし離婚にならなかったらほんと無駄金です、、

• 11月13日
  • ひとみ

ひとみ

お互いに離婚する気は無く、痴話喧嘩の勢いで依頼してしまったという感じかな?
    そうなら、中止してもらって金額も少なめに交渉してもらえると思います😊

• 11月13日
  • a

a

そんな感じです💦
    そうなんですね😭
    ほんと新生児子育て中にしんどすぎます、、

• 11月13日
ゆぅウサ

和解して離婚しなくなった場合は分からないですが…

相談も最初の30分は無料ですが、それ以降は30分ごとに5千円くらいかかります。

正式に依頼すると、離婚案件で40万円くらいと言われましたよ💦

キャンセル扱いでなければ、それなりに金額が発生すると思います😣

• a

a

結構するんですね😰
    てかほんとお金かなりかかるのに
    しょーもなさすぎる理由で雇う旦那。。
    キャンセル扱いとかあるんですね😅
    正式に雇ってる気がするんで結構かかりそうですね😭

• 11月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね、正式に依頼されると相場でこのくらいですがどうされますか?と聞かれました。

主婦とかだと法テラスも利用出来ると教えてもらいましたが、分割になるだけなのと、依頼されているのがご主人ならけっこうかかると思います💦

温情的な弁護士さんだとキャンセル扱いとかしてくれるかもしれませんが、難しいと思います😓

• 11月13日
  • a

a

金額は一応言われるんですね💦

ですよね😭😭

• 11月13日