※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の家族が嫌いな方😭旦那の家族が嫌いです😭特に旦那の母が大嫌いです…

旦那の家族が嫌いな方😭

旦那の家族が嫌いです😭
特に旦那の母が大嫌いです。
結婚式前から苦手でしたが結婚式で本当に嫌いになりました😭
何度も確認をしたのに結婚式の前日に席次表の変更をしろと言ってきたり、式場に勝手に電話をしてプランナーさんに無理な要求をしたり
当日は式場の料理を持ち帰ると騒いだり、ガーデンで撮る新郎新婦のスナップ写真では真ん中に入ってきたり(これはカメラマンさんに場所移動されてましたが旦那と旦那の母がべったり肩を組んでいて私が横にぽつんといる写真になりました)
結婚式の後日にされた事も、新婚旅行中に毎日朝から晩まで旦那に連絡をしてきた事も、
思い返すだけでイライラして全てが許せません。
近距離住みの為毎日顔を合わせる羽目になっていますが毎日イライラしてしまいます。
いちいち訳分からない事を言われるのも腹が立ちます。
もうすぐ第一子が産まれるのですが今からこんなに嫌いで産後が心配です。

質問になっていませんがぶちまけたくて書いてしまいましたm(_ _)m

コメント

嫌いですよ旦那家族!
付き合っている頃から私も知っていますが、苦手から同棲と結婚後嫌いになりました!

結婚式や新婚旅行のお話酷いですね…せっかくの楽しい時間何してくれてるのと言いたいです💦

こちらから連絡しない、会いたいと連絡来ても時間できたらと旦那も私も断っています!

• ママリ

ママリ

同じく付き合っている頃から苦手でした!
    旦那さんが断ってくれるのはいいですね😊旦那さんもご家族の事避けているんですか?
    うちの旦那はマザコンです😭😭

• 11月14日

退会ユーザー

最近過干渉過ぎたり、よく会いに来るのが嫌みたいで旦那も避けています!
    マザコン辛いですね💦
    不満など伝えられなさそうですね…

• 11月14日
もふもふ

うわー…きもい!!!!きもい!!!!ないですわー。
ありえないですわー。。。
おそらく、そのお母様、お子さんが産まれたら入り浸ったり、口出しめっちゃしてきますよ。

私も姑大っ嫌いです。
結婚前から「ん?」って思うところがありました。
デートにくっついてくるとか、ウェディングドレスを勝手に選ぶとか、新居の場所を勝手に決めるとか…。
結婚後もごちゃごちゃ言ってきて、子供が出来たとき「長男の嫁なんやから男の子産まななぁ」とか「つわりなんて気のせいだ」とか…。
産気づいたら朝早くから病院に来てずっと横にいるから、私もお産が進まず、先生が追い出してくれました。姑いなくなった途端子宮口が一気に開きましたよ。
産まれたら産まれたで入り浸るし、古い知識押し付けてくるし。ストレスで母乳止まりました。

毎日嫁いびりというものをされ、私が鬱になり、とあることがきっかけで今は2年ほど疎遠になってます。(住んでるとこは車で5分ぐらいです)
会ってないけど、旦那が姑の話をするたびに過呼吸起こしてます。それだけ体が拒否してるんでしょうね…。

• ママリ

ママリ

キモイですよね😭😭しかも旦那の身の回りの物をいまだに旦那の母が用意して持ってきます!
    言い始めたらキリがないくらいありえない姑です😭
    もふもふさんの姑もひどいですね!ウェディングドレス勝手に選ぶとか終わってます。
    私も長男の嫁なんで男の子がどうのって言われました!
    ストレスで母乳止まるなんてよっぽどですね😭大変でしたね😭
    今は疎遠になっているとの事で本当によかったです。。✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中に義母にとんでもなく理不尽なことされたせいで嫌いになりました。笑

結婚式や新婚旅行なんて一生に一回のことなのに酷い話ですね😡楽しいことしかないはずだったのに…台無しですよね😭

今からでもなるべく毎日顔を合わせるの控えていったほうがいいと思いますよ💦適度な距離ってほんと大事です!

• ママリ

ママリ

妊娠中された事ってずっと覚えてるっていいますよね!
    私も妊娠中なので言われた事ずっと根に持っています。

本当に台無しにされたし式場のプランナーさんに旦那の母のせいで非常識なやつらだと思われてるんだろうなって思いました😭
    旦那の母の連絡がしつこいせいで新婚旅行先でもずっと旦那と喧嘩してたし最悪でした・・・。
    適度な距離大事ですよね!引っ越したいです😭

• 11月14日
@くんママ

私も旦那の親嫌いですよ!!!

結婚式や新婚旅行の大切な日を壊されるのは本当に酷いです!!!

• ママリ

ママリ

旦那の親嫌いな方たくさんいてなんだか心強いです😊笑
    一生に一度の大切な日壊されるの本当に嫌ですよね!
    産前なのに今からお宮参りや七五三が怖いです。。

• 11月14日

はぁ!!?ですね…。
それは嫌いになります😡

ママリさんの旦那様を悪く言って申し訳ないですけど、結婚式での写真で、お嫁さんを放ってお母さんとべったりって…
お前は誰と結婚したんだ!?!?と思います😡
口が悪くてすみません💦

姑さんも、息子が可愛くて可愛くて仕方がないのでしょうね…😭
母親として、我が子を可愛いと思う気持ちは分かりますが…。
結婚式など一生で一度の出来事を邪魔されるなんて、嫌すぎる…😡

• ママリ

ママリ

言い出したらキリがないくらい嫌いになるエピソードばっかりです!本当に頭がおかしいというか非常識なオバサンで今までどうやって生きてきたんだろうって疑問です。
    お前は誰と結婚したんだ!?って本当にそれです、そのせいで結婚式後に大喧嘩になり新婚旅行後にしばらく実家に帰りました。
    旦那の母は息子の事を恋人だと思っている感じで、普段からもべたべた体触ったりくっついたりしてます😭旦那用の手作りの弁当袋持ってきたり本当に気持ち悪いです。

• 11月14日
のりせんべい

最悪な義母ですね…😢旦那さんにもきちんと対応してほしいところですよね😭

私は義母のことを産前は好きではないけど、嫌いではないぐらいだったのが、陣痛中に部屋に勝手に来られたことで、嫌いになりました!
近距離なので、今後きついです…💧悪い人ではないけど、好意の押し付けが嫌いです。

• ママリ

ママリ

本当に最悪だなと思います。ゴミ屋敷だし(笑)
    旦那はマザコン気質でお母さんには何も言えない感じなのであてになりません😭どうやらヒステリー起こすタイプらしいです。

陣痛中に勝手に部屋に来られるとか最悪ですね!それされたら絶対更に嫌いになります!
    近距離嫌ですよね・・・でも遠くに住んで泊まりに来られるのも嫌だ・・・
    縁切りたいです・・・

• 11月14日

私が書き込んだんのかと思いました…結婚式のくだり全く一緒です🔪🔪🔪

多分同じタイプの義母なので、アドバイスさせてください🙇‍♀️💦
・出産翌日朝から面会に来ようとする
・アポなしで面会に来る
・生後2ヶ月頃「孫の生活サイクルなんてどうでもいいから今から会いにきなさい」と19時ころ騒ぐ
・センスのない服を送りつけて着せた写真を送るよう強要する
・時間帯を考えず私に世間話の電話をしてくる(娘の昼寝などもあるので旦那にかけてください…と言ってもすぐ忘れる)
産後こんなことがありました😇

旦那さんの協力がカギだと思います。
こういうことはやめさせてね、と最初から共有しておくことをオススメします💦💦

• ママリ

ママリ

結婚式で同じ思いされたんですね😭😭お互い最悪でしたね😭

その産後の話最悪です!!!それは大嫌いになります!!
    アドバイスありがとうございます😭
    うちの旦那の母も絶対やりそうな事ばっかりなので出産の入院前に旦那に共有します!!

• 11月14日