※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

子宮筋腫で痛みがあり、ルテオニン服用を始めることになりました。副作用で動悸が心配ですが、赤ちゃんのために頑張ります。

ルテオニン服用経験がある方、副作用はありましたか?子宮筋腫が原因で痛みがあり、今日からしばらく服用することになりました。明日から19週目に入ります。数日間は動悸が続くとのことで心配ですが、無事に赤ちゃんをお腹で育てるために必要なことだと思うので、頑張ります。

コメント

なゆなゆ(´∇`*)

副作用かなりありました!(;´д`)
数日と言わず、私は飲む度に割りと動悸がすごかったです( ノД`)…薬があってなかったといいますか…
脈拍すごく早くなりますよね(;^_^A
出産まで折り返し地点ですね、まだまだ大変だとは思いますが元気な赤ちゃん産みましょう!頑張ってください!

• mahilo

mahilo

ありがとうございます…>_<…
    折り返し地点という言葉に涙がでました。今から服用するのでドキドキです。副作用はわりと誰にでも起こるって聞きました。動悸、嫌ですねー。
    でも乗り越えたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 4月26日
じょにちゃん

ワタシも切迫早産の自宅安静でルテオニン1日3錠を32週から37週まで飲みましたが、副作用凄かったです!
飲んですぐは動悸と手の震えが酷くて旦那に心配されるほどでした。スマホがちゃんと握れないほどの震えで…(;´Д`)
でも飲み切ったその日から散歩と半身浴を再開、その明け方に産気づきました!
なので張り止めの薬ってほんとに効果あるんだなぁって驚きました!もちろん人それぞれだとは思いますが。
赤ちゃん大丈夫かなって不安も沢山あると思いますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(>_<)

• mahilo

mahilo

私も昨夜から飲み始めて、動悸と手の震えがありました!ただ、なんとなくお腹が柔らかくなった気がして薬が効いてるんですよね。私も字がうまく書けませんでした。
    明日、里帰り先での検診を予定していて、私は自宅安静とは言われていないんですが、副作用もあるのでまだ迷っています。。
    本当、不安だらけですが頑張りましょうね。コメントありがとうございました。

• 4月27日
やっさん

現在服用中です。
副作用…あります。動悸に手の震え…
とにかく普通のことが出来なくなるほど!

• mahilo

mahilo

私も昨夜から飲み始めました。副作用ありますね。。医師からは慣れると言われましたがどうなんでしょうね。。

19週目でしたら予定日も近そうです^ ^
    あと4ヶ月赤ちゃん信じて頑張りましょうね。

コメントありがとうございました。

• 4月27日
  • やっさん

やっさん

一緒くらいですね!💓
    副作用が嫌すぎて、もー飲むの辞めて、本当に張りがやばいときしか飲まなくなりました、、、( ´-` )

• 4月27日
  • mahilo

mahilo

そうなんですね。私は医師から一度服用を始めたら三食必ず服用しないと効果がないから」とキツめに言われたので、服用しようと思います、、、

• 4月27日