※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

千葉市中央区の幼稚園で人気のある園はありますか?また、中央区はプレに通わないとどこも入園は厳しい感じなのでしょうか?

千葉市中央区の幼稚園で人気のある園はありますか?また、中央区はプレに通わないとどこも入園は厳しい感じなのでしょうか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

千葉市中央区に住んでます。
入園自体は、プレに通わなくても入園できる所がほとんどです😊💕
人気園なのは、梅乃園、葵、都ですかね!!
小規模だと、登戸、ひまわりとかですかね🤔

園選びは、教育方針、給食や園バス•お預かりの有無、親の参加度合いとかで選ばれると良いかと思います✨
ちなみに、息子の園は今年プレと兄弟枠で殆ど埋まり、年少からは5人の募集で選考してました。息子の1つ上の代は、年少からは2人の募集でした!!
なので、良いと思う園が人気園ならば、プレから入れることをお勧めします🍀

• なお

なお

詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 11月14日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ちなみに、費用も結構変わります✨
    体操服や制服の有無、入園料、月謝など。
    また同じ4年教育ですが、満3歳児教室だと保育料の補助がでますが、プレだと補助なしです。
    なので、費用面が気にされない方なら大丈夫ですが、幼稚園だけで、園によってひとり当たり50万前後変わったりするのでそこも考慮ポイントですかね🤔

• 11月15日