※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日超過3日目で、自然に陣痛を待ちたいけど何も起こらず、精神的に参っています。周りからの連絡にイライラしています。

予定日超過3日目です。
全然産まれる気配がありません(´・_・`)赤ちゃんは元気で何よりですが、おしるしもない、前駆陣痛らしきものもない、お腹も張らない…。明日から誘発入院が決まっています。が、できれば自然に陣痛きて欲しかった…(;_;)妊娠中、特に安静などの指示もなかったので、ものすごく活動的に動き回っていました。臨月な入ってからは毎日2.3時間歩いたり階段昇り降りもものすごくやりました‼︎陣痛に繋がるとされることは大抵やりました。あぐらかいたりスクワットしたりツボ刺激したり。。。
なのになんでこんなに何にもないのー(;_;)こんな風だった方いらっしゃいますか?
予定日までは、赤ちゃんのタイミングだしいつでもいいな〜なんてのんきだったのに…
赤ちゃんのタイミングとは言え、まわり(特に親)からの毎日まだなの?の連絡などで精神的に参りました(。-_-。)何回何か変化があったらこちらから連絡すると言っても、予定日1週間前から毎日連絡が来ることにイライラしてしまいました。

コメント

june.

わかります!
私は予定日2日過ぎた夜中におしるし→陣痛で出産でした。結局予定日の3日後でした。
毎日犬の散歩で20分ぐらい歩いてたけどなかなか出てきませんでした💦
お母さんのお腹の中が心地いいんだよ〜と言ってくれる人もいましたが、予定日過ぎたら周りもソワソワしちゃうんですよね😥
でも一番ソワソワしてるのはお母さんなんだから、なるべくそっとしておいてほしいですね。
生まれるとゆっくりできないから、今のうちに好きなことしてゆっくり過ごしてください😊その方が赤ちゃんも出てきやすいかも🎶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(;_;)この4、5日の間に、あっという間に不安でストレスになってしまいました(-。-;
    ほんとそっとしといてほしいです。。。1番ソワソワしているのはママですよね(。-_-。)
    今のうちにゆっくります(*^^*)ありがとうございます‼︎

• 4月26日
菜桜&優太

私も、促進剤の手前まで行きました(T_T)一週間遅れの出産でした。一人目の時は、予定日3日前に産まれたので、、、みんな、その辺になるとソワソワされて。。。本当にストレスでしたね。
とにかく、不安とかもあったけど
会えるから幸せと思い日々過ごしてきました。
あとは、マイペースな子なんだろうなーと(笑)

あまりに、遅く。。。
実母は、立ち会いに出来なかったです(笑)
旦那は、有給使って、ずっと隣りにいてくれましたね。本当に感謝(T_T)私の支えは旦那でした。周りが急かす中、いっさい、その話にせず。私から不安な時に話を聞いてくれて、初めて、結婚して良かったと思いました(笑)ちなみに、息子もママのお腹破裂するのが心配と毎日、言ってくれて(T_T)

明日、陣痛こなかったら、促進剤だからね!と言われ
あの夜は大泣きしてましたが
朝の9時に、なんと!一時間で産まれました(笑)一人目は、13時間はかかったのに(笑)

とにかく、会えたので良かったです󾌾󾭠

不安やら、色々あると思いますが、深呼吸忘れずに🍀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎
    私はもう促進剤決定な気がします(´・_・`)
    でも、本当に素敵なご主人ですね♡私の支えも主人のみです‼︎主人がいれば他の人にはいて欲しくないですし、主人くらいのほほんとしてくれないと無理です(^_^;)主人が言うことには不思議とイライラしない妊娠期間中でした(´ω`)笑
    うちは主人ににてマイペースなB型男子が出て来るんだとおもってます(^_^;)

早く会えるように祈ります‼︎ありがとうございます(*^^*)深呼吸します♡

• 4月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

うちの旦那もBです(笑)
    そうですよね!やはり、イライラしないですよね󾌲
    愛ですかね?(笑)

お腹重いですよね(>_<)!!
    産まれたら、教えて下さい❤❤

• 4月26日
  • ままり

ままり

わっ♡一緒ですね(*^^*)
    昔はよく喧嘩したんですが、今では主人以外は頼りたくないです(^_^;)愛ですかね♡笑

もう重たいので、スポーンと出てくれることを願います‼︎ありがとうございます♡

• 4月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

それは、愛と呼びますね(笑)
    私も、喧嘩してましたね!
    今もするけど(笑)

ご報告心待ちにしております🍀

ぐっとアンサーまで、すいません󾌱

• 4月26日
  • ままり

ままり

とても心が軽くなりました(*^^*)ありがとうございます♡
    早く報告したいです‼︎頑張ります*\(^o^)/*

• 4月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

もう、頑張ってますよ。

旦那さんの喜ぶ顔楽しみですね❤❤

ちなみに、息子の時は
    江頭みてたら、本陣痛になりましたよ(笑)

• 4月26日
  • ままり

ままり

江頭ですか∑(゚Д゚)笑
    私も見てみます♡笑

• 4月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

オススメは、江頭ラップです(真顔)。(笑)

YouTubeにあるかな?(笑)
    なんなら、私の動画のせますか?(笑)

あ、旦那帰宅しました(笑)
    いま、風呂でス󾍃
    ヤバい!ねたふりしなきゃ󾌳
    理由は、夕飯作ってない󾌧󾌳

• 4月26日
  • ままり

ままり

探してみます‼︎笑
    江頭ラップ♡

ご主人帰宅遅いんですね(^_^;)お疲れ様ですm(_ _)mごはんたまにサボりたくなりますよね♡お子さん2人もいたらそりゃもう‼︎

• 4月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

旦那は、副業ですね󾍇
    朝8時〜22時まで仕事してますよー󾍁

この前、ポテトチップスに箸おいといたら、蹴られました(笑)

夜泣きも、やらせる
    鬼嫁です(笑)
    娘が、泣いても寝たフリ(笑)
    滅多な事ないと夜泣きやりません!って自慢にならないけど(笑)

なので、私は、疲れてないです(笑)

一人目は、三交代しかも、20歳で遊びたい時期でして。。。そりゃ、もう、お互い酷いもんでした。なので、二人目からお互い二人三脚はじめましたね󾌾󾭠子供居なかったら、一緒に居なかったと思う。だから、子供達に感謝󾍇󾭠娘が旦那をパパに育ててるので、私も、狸寝入りして、協力してます。爆笑

• 4月26日
  • ままり

ままり

めっちゃ素敵なご家族ですね♡ご主人も、良いパパに成長されて(*^^*)うちもそうなってくれるといいなぁ(´ω`)

夜泣きもなんて、神レベルですよ‼︎笑

• 4月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

狸寝入りしてみて下さい(笑)
    うちらには、愛の力もあるし
    最初が肝心です!(笑)
    最初に、自分でなんでも出来る見たいにしてると、付け上がりました!うちのB型旦那。

いや、一人目は、酷かったです(笑)娘の力すごいです!なので、私が、調子にのってます(笑)

• 4月26日
小春春的妈妈

マイナスにならないで。
10人いれば10通り、100人いれぼ100通りの出産方法があります。あなたにはあなたの出産方法があるのです。もうすぐ赤ちゃんに会えますね!今のうちに体力温存!応援してます。

• ままり

ままり

ありがとうございます(;_;)とても心に沁みましたm(_ _)m焦ってはダメですね。ゆっくり待ちます‼︎早く可愛い我が子に会いたいです♡

• 4月26日
ぴよたん

お気持ちとってもよくわかります!私は41週で入院し、促進剤を5日間も投与し続け6日目でやっと陣痛がきました(´-ω-`)結局途中で体力がなくなり緊急帝王切開になりましたが…
臨月までバリバリ働き、ジンクスも調べまくり全部試しましたが、なーんにも効果ありませんでした♡笑
予定日超過の人のブログを見て励まされていました。
周りからの連絡も本当にプレッシャーで、いつ産まれるかなんて、こっちが聞きたいですよね!
周りの心配は聞き流して、あと少しの貴重な妊婦生活味わってください(。・・。)お腹が重く苦しいのも今では懐かしいです!
安産でありますように(^人^)

• ままり

ままり

促進剤5日間もしたのですね(;_;)大変でしたね(´・_・`)私は連休に入ってしまうということで明日からの誘発入院です。
    ほんといつ産まれるかなんてこっちが知りたい‼︎笑
    こんな気持ちになるまでは、お腹の中にいることが嬉しくて、まだ出てこないでーなんて思ってました(。-_-。)今もお腹蹴られるだけで幸せです♡
    ジンクスはジンクスでしかなかったですね(^_^;)
    もう開き直るしかないですね‼︎笑ありがとうございます、とても心強いです‼︎

• 4月26日
心★叶

初めまして。全く一緒です。気持ちが痛いほど分かります。
私は予定日より10日遅く出産しました。子宮口が開かずバルーンをして促進剤を2日かけて、入れて出産しました。(*∩ω∩)
私も周りから散々言われ、イライラしてました。
ひとちゃんみんさんも、赤ちゃん、絶対絶対産まれます。٩(ˊᗜˋ*)
私は内心、この子は本当にお腹から、出てくるのかな?と思っていたくらいです。
もう少しで、赤ちゃんに会えますね(*^ω^*)
出産頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎同じ状況からの出産、おめでとうございます(*^^*)今まさに、私はこの子は本当に出てくるのか?と思っています(^_^;)
    連休さえなければ、もう少しのんびり構えられたのかもしれないですが、連休前と言うのも手伝って不安いっぱいです(;_;)1週間後までにはきっと生まれていると信じたいです‼︎

• 4月26日
菜桜&優太

狸寝入りバレたので、飯作りします(笑)

• ままり

ままり

ばれちゃったんですね(^_^;)頑張ってください♡

• 4月26日