※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
妊娠・出産

里帰り出産はしないけど、助けが必要。宅食や陣痛対策などアドバイスをお願いします。

上の子がいますが、いろいろ考えて
今回は里帰り出産しないことにしました^_^

旦那さんのお母さんは
少しの期間だけ助けに来てくれるみたいですが
わたしの母はまだ子育て中で
助けに来てくれることは不可能だと思います💦

そこで、宅食だったり、陣痛がきたときとか
いろいろ、これよかったよ!
っていうのをアドバイスください😣💦❤️
よろしくお願いします❤️

コメント

あゆあん

2人目里帰りなし、手助けなしで産みました😊
出産は、計画分娩にして上の子は緊急一時保育を利用しました!
ご飯はネットスーパーと生協を使って、料理できなかった時のために子供用の冷凍おかずを多めに準備しました✨

♡

今回5人目ですが
毎回来る人も、行くとこもなしです😄💦

家の近くにネットスーパーが
使えるところがあるので
そこで買い物してましたょ😄💕

陣痛が来た時は
場合によってはタクシーで
行く!ですね😄‼️

3人目の時は上二人連れて
陣痛っと言うの話さず
産婦人科に行きました😁