※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊活

稽留流産後の検診で、出血は少量だが痛みはない。妊活再開のタイミングや子宮の状態について不安。先生からは具体的な指示がなく、次回の検診も未定。手術後の経験や旦那との関係について相談したい。

11/5に稽留流産にて掻爬手術を受けました。
本日はその術後検診でした。
手術後、4日目〜6日目は子宮と腰が痛くて出血も生理4日目?くらいの量でしたが、それ以外は(本日も)おりものに混じるくらいの微量の出血です。ですが、痛みはほぼないものの出血はちょこっとしています。
みなさんにお聞きしたいのですが、稽留流産を宣告された日には『次回の妊活は11月からしていいよー。』と先生から言われました。
今日は上記の出血の説明をして、子宮をエコーで検診して『1ヶ月くらいで生理がくると思います。そしたら子宮が綺麗になるから』のみの説明だけでした😅
これは、妊活は来月以降にしなさいと言うことでしょうか??
その他に私の子宮は異常がないということでしょうか?
次回以降また来てね。とも言われず、薬も出されていません。
先生に聞くのが一番だとは思いますが、すみません。情けないですが電話する勇気がなく…😂😂笑
みなさん、手術後はどれくらいで妊活再開しましたか?
恥ずかしい話ですが、旦那さんにも3ヶ月ほど我慢させているため、最近ボディタッチをよくされます😂😂笑

コメント

りんご

私は生理を3回見送って!と言われたので、3回見送ってすぐ妊娠しました🤰

術後は子宮収縮剤と痛み止め💊でましたよ❗️

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😊
    人によって違うのですね😊
    私も術後は子宮収縮剤、抗生物質、痛み止め貰いましたが💊、今日は貰っていません😳
    入浴もしていいよ!とも何も説明がないです😅笑

• 11月13日
  • りんご

りんご

薬は術後何日かだけでしたよ❗️
    お風呂も、手術の日からシャワー🚿で入ってました😊

子宮の回復を待った方が良いと言ってました!早く欲しかったので、2回目の流産の時は2回しか見送らなかったです😅

• 11月13日
  • もんもん

もんもん

そうですね☺️私も現在シャワーのみです✨

子宮の回復とは、基礎体温の安定や、生理の周期が整えばいいのでしょうか?🧐

• 11月13日
  • りんご

りんご

おそらくですが、子宮の内膜とか子宮そのものだと思います。
    手術で掻き出してるので、ダメージは結構あるかと💦
    あとはメンタル的な部分もあったので、2.3ヶ月開けたのは良かったです✨

• 11月13日
  • もんもん

もんもん

ありがとうございます😊

• 11月13日
ココア

私の時は生理2回見送ったらokでした、先生によってまちまちですね、患者さんの年齢や状態によって違うのかもですが、術後は妊娠しやすいとも聞きますし、状態が良ければ早くても良いかもですね、
ただ少なくとも1回は生理見送った方が良いとは思います。

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😊
    そうですね、私も生理は1回見送ろうかと思っています✨
    今は妊娠中にできなかったことをやって気を紛らわせています😅
    また元気な赤ちゃんが来てくれますように✨✨

• 11月13日
mi♡

2回生理を見送ってからと言われました✨
あまり早いと流産を繰り返す確率があがるそうです!

入浴は術後1週間後から大丈夫と言われました♨️
ちなみに仲良しは2週間後からと言われました💕

• もんもん

もんもん

ありがとうございます✨
    流産しやすいんですか?😳
    怖いですね。もうあの悲しみは味わいたくないです😢

ちなみに仲良しはもちろん避妊ありでされてますよね?😣

• 11月13日