※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎みママ❤︎
子育て・グッズ

男の子の体重が8.6キロで、サイズに悩んでいます。グーンのサイズ感についての感想を知りたいです。

教えてください!
来月の6日で5ヶ月になる男の子なのですが、
大きくて体重がすでに8.6キロあります。
今まではムーニーのMサイズを使っていて、まだ対応体重内ですが背中漏れするようになりました(/ _ ; )
さすがにLにするのは早いかと思いましたが、パンパースは作りが小さめと聞き今はパンパースのLサイズを使っています。
テープタイプとパンツタイプと併用しているのですが、今日お店でグーンのMサイズのパンツタイプが12キロまでとなっていました。(他のはだいたい10キロまでだと思います)
グーンは作りが大きめなんでしょうか?
使ったことある方、感想聞かせて欲しいです!

コメント

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

ムーニーのMサイズでちょっときついかな〜って時でもグーンとパンパースのMサイズならムーニーよりウエストがキツくなく、うちもグーンのM子をしばらく使ってましたよ(^^)

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    コメントありがとうございます!
    グーンのMサイズ使ってみようと思います!

    • 4月26日
ままり

うちも来月3日で5ヶ月、体重8,500越えです!
同じくらいだったのでコメントさせてもらいました!

うちもムーニーのM使ってます!
確かに背中漏れが目立つようになってきました💦

ムーニー→メリーズ→グーン→ムーニーと順に使ってまたムーニーに戻ったんですが、
グーンも作り大きいですよ!
たぶんムーニーよりちょっと大きいかも(o^^o)
でも他から比べると薄いので、
なんか漏れとか気になって・・・安心できなくて私はムーニーに戻っちゃいました:( ;´꒳`;):

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    同じですねー(^^)
    成長嬉しいですがオムツが合わず大変(´Д` )
    ムーニーいいですよね!
    私も色々オムツ試してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 4月26日
Яyoko

グーンは大きめでしたよ(^-^)
パンパースのSを使ってて足周りに跡が付くようになったのでグーンを1パック使ってからパンパースのMについ最近変えましたよ(^^)

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    やっぱり大きめなんですね!
    さっそく試してみたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 4月26日
めすけきち

グーンは他のものより幅が広めでモレなくて使いやすかったですよ〜o(^▽^)o
ゲンキとグーンは幅が広い気がします!

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    コメントありがとうございます!
    さっそく明日買いに行ってみます!

    • 4月26日