※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肩がメロン
お金・保険

個人事業主として所得が500円、入院中で来年2月まで退院できず。年末調整や確定申告の手続きについて教えてください。

個人事業主の申告関係について強い方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

今年の私の状況からお話します。
昨年から2019/6末まで企業で就労(手取りで902,624円)
2019/8/5から個人事業主となり、青色申告を済ませた。同時に旦那の扶養に入る。

個人事業主となってからの所得は500円。

現在入院中で来年の2月の頭までは退院できません。

この場合、年末調整や確定申告などの申告をいつどのように行わなければいけないのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

イルマリ

現在、個人事業主であれば、所得がいくらであっても確定申告は必要です。
2019年1月以降の給与所得と個人事業主としての事業所得とを、来年の2/16〜3/15までの間に申告しなければいけません。
青色申告されるなら、期限を守らないと取り消される可能性があります。

• 肩がメロン

肩がメロン

詳しくありがとうございます😊
    では退院したら期限内に申告手続きを済ませればいいのですね!
    退院後はやめに税務署に相談しに行こうと思います。
    ありがとうございました🙋‍♀️

• 11月13日