※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食べることに興味を持つ時期について相談しています。友人の子供は早くから食べることが好きで、自分の子供と比較して心配しています。

いつ頃から食べることに興味が出てきますか?
1歳の息子ですが、食べることより新しいものが大好きで、外食へ行っても大人しくしてくれません。。

1歳半の友人の子供は、食べることが大好きで、一緒にランチに行っても「まんま!」と大人しくご飯が貰えるのを待っています。。

月齢の違いなのか、単に性格の違いなのか。。

よく1歳半くらいのお子さんがファミレスで大人しくご飯食べてる姿をみるので、うちの子ももう少ししたら食べ物に興味が出て大人しくしていてくれるのかなぁと疑問です😵😵

皆さんのお子さんはどうですか?😂❤️

コメント

性格だと思います🙋

長女は食よりも遊び
長男は遊びよりも食
でしたよ。

長女が食に興味を持ち出したのはここ半年くらいからです。

• よう

よう

ありがとうございます!
    やはり性格なんですね😱
    あと半年くらいで外食がラクになるかなーなんて考えてた自分が甘かったです😨😨

• 11月13日
えま

性格だと思います😊

うちの娘は食べるの大好きで離乳食始まってから食べなかったことがないです!何出しても食べるし、食べてる間はおとなしいです☺️

• よう

よう

ありがとうございます😭
    やっぱそうですか😭
    家ではご飯楽しそうに食べるのですが、外だとご飯より珍しいものや新しいものに興味津々でご飯どころじゃないんです😭😂

• 11月13日
メメ

性格なのかなぁと…。
うちは全然食に興味なかった赤ちゃん時代も、食べるようになった1歳からも割と外食中は大人しいです。
でもうちより食べるの大好き!ってお子さんでも、大人しく出来ない子は出来ないですし💦

• よう

よう

ありがとうございます!
    性格というコメントが多くて落ち込みます😂
    ほんとに1歳すぎても全然大人しくしてくれないので頭抱えます😭笑
    外食したいのに大変の方が上回ってしまって行けないです😨

• 11月13日