※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょう
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使用している方へ。巻いた部分が痒くなりますか?痒くてかいてしまい、腰に内出血やかいた後が残りました。ケア方法を教えてください。

トコちゃんベルトを使用している方に質問です。
トコちゃんベルトを巻くと 巻いた部分が痒くなりませんか?私は痒くなってかいてしまい、腰に内出血やかいた後が残ってしまいました。皆さんはケアどうされてますか?

コメント

あっぷっぷ

かゆくなるので、一分丈のレギンスの上に巻くようにしてます😵
コーデによっては長いレギンスの時もあります。
それでも摩擦の跡がのこってかゆくはなりますが、だいぶましです✨

• ごじょう

ごじょう

やってみます!

• 11月13日
す🥝

こんにちは。トコちゃんベルト1愛用しています。
私は痒くなったことがないので答えにならなかったらすみません。
トコちゃんベルトですが、腹巻の上からしていらっしゃいますか?必ず素肌とベルトの間に腹巻があるので、ちょっと厚手にしてみてはいかがでしょうか?
あと、内出血しているということは締めすぎということはありませんか?また、場所が違うということはありませんか?骨盤の下の方と恥骨を通過するようにすると、楽になりますよ。

• ごじょう

ごじょう

腹巻してないですᯅ̈;;
    トコちゃんベルトは今入院中なので助産師さんに巻き方を指導していただいたやり方で巻いてます!たぶん、私の締めすぎかと思うので少し緩めて付けてみます!ありがとうございます!

• 11月13日