※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama39
妊活

妊活3周期目、旅行で1回のみタイミングを取ったが、遅かったか、受精しなかったか不安。画像の排卵日は29日で合っているか。皆さんの見解をお願いします。

妊活3周期目、本日リセットしてしまいました><

私が旅行に出かけていたので、タイミングは一回のみでした。
旅行中は検査できず、旅行から帰宅した日に排卵痛のような痛みもあり、さらに排卵検査薬で強陽性が出たのでタイミングをとったのですが、遅かったのでしょうか?

それともタイミングは合っていたけど受精しなかったのでしょうか?

ちなみに、画像の場合排卵日は29日で合っていますか?

皆さんの見解でかまいませんのでご回答お願いします><..

コメント

りた

30日に陰性に戻ったのであれば、30日が排卵日だと思われます。

23時タイミングで、精子が受精能力を得るまでには6時間かかる…。
なので、29日のタイミングは合っていたと思いますよ😊

受精までは80%の確率らしいですが、着床以降は20%以下に下がります。
やはりタイミングばっちりでもなかなかうまくいかないこと多いですよね😭💦

まだ3周期目とのことなので、引き続き、検査薬が陽性と強陽性の日を中心にタイミング取っていくといいと思います!

• mama39

mama39

すごく丁寧にありがとうございます😭❤️

そうですよね、、、妊娠できることは本当に奇跡なのですね🥺

また頑張ります😌

• 11月13日