※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は他の予防接種と一緒にできないですか?

インフルエンザの予防接種は他の予防接種と一緒にできないですか?

コメント

出来る物もありますよ。ウチ、おたふくと一緒に接種しました😃小児科で聞くと教えてくれますよ。

• たろう

たろう

ありがとうございます!

• 11月13日
肉団子

病院で働いているママです💍🏥
生ワクチン以外でしたら、同時に3種類など接種できますよ☺️
生ワクチンをするとなったら他のワクチンより日にちを開けなきゃならないので、インフルエンザワクチンがまだこれから1回目されるのでしたら、2回目を受ける目安の2週間〜4週間後に出来なくなってしまうので、インフルエンザのワクチンでしたら、生ワクチンを避けて他のワクチンと一緒にするべきかなと思います🤔
たろうママさんが、同時接種が怖いなぁと思うようでしたら、2つずつ受けたりも可能ですよ☺️
私は個人的に、初めて娘にインフルエンザの注射を受けさせる際は、4つとか一気に受けるのが少し抵抗があり怖いなぁって気持ちがあったので2つ打ってまた、2週間後に2つ受けましたよ☺️

• たろう

たろう

なるほど!
    ありがとうごさいます🥺

• 11月14日
  • たろう

たろう

ちなみにインフルエンザと何を打たれましたか?

• 11月14日
  • 肉団子

肉団子

いえいえ☺️✊🏻
    説明が下手でごめんなさい💦(笑)

インフルエンザとヒブを同時に打ちました😇

• 11月14日